2008年03月15日

討ち入り前夜

とうとうきました本番前日。
はるかです。

今回は日曜日いちにちのみの公演のため、本番前日の本日土曜もまるっと稽古日。
いつもの公演だと本番2日間でその前日に仕込み日があるため
実質、芝居の稽古は本番2日前の平日までという事が多いんです。
そりゃもう、ばったばったですよ。

それに比べて今回は前日もみっちり稽古。熱い熱い稽古場でした。
こういうのも良いですねーー。

本番前ということでかなりなテンションの皆さん。
けっこう吹っ切れた言動が多く、公の場には書けないことがたくさん…。

あんまりにも腹抱えて笑った事が多かったので
張り切って日記の書き手に立候補したのに、正直かけるネタが無かった…。
でも、日記には「あることないこと(…ぇ)面白おかしく書け」と言われてますし…。



そうだ!メモ魔で有名なよしこさんの、ダメだしで真っ黒になった脚本の
意味深メモの一節をココで紹~介♪

……しようかとも思いましたが、やっぱりやめます。
体育館裏に呼び出されてぼこられてしまうのは嫌なので。



本日、一番印象的だったのは、主演の、フェイコー役まりりん先輩のひとこと。
キャラ作り上で水尾さんを参考にした部分もあったそうです。
そんな、まりりん先輩の別れ際の一言。
「私さえカッコ良くなれば良いんだよ。主役だもん。(きっぱり)」
…。普段の言動まで水尾さんそっくりになってますよ…。



いつもに比べて、短期間の稽古期間とはいえ、深い愛情もって取り組んできた作品。
明日で最後なんてやっぱりちょっと寂しそうな役者陣の皆さん…。
いや、むしろ、終演したら、スタッフ参加の私がまず寂しさで泣きそうです。
でも、泣いても笑っても明日2回で、この時このメンバーでのこの作品は終了。

燃え尽きます!!


同じカテゴリー(2008新人公演「四神相承」)の記事画像
反省してきました
同じカテゴリー(2008新人公演「四神相承」)の記事
 反省してきました (2008-03-29 20:00)
 08新人公演本番日 (2008-03-16 23:58)
 モデル歩き?! (2008-03-13 22:55)
 ニシン (2008-03-11 23:29)
 残り一週間 (2008-03-08 20:11)
 あと10日 (2008-03-06 21:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。