2010年09月03日

稽古場の隅で小さくなる仕事

どうも、また書いちゃいます。
大塚です、舞台監督の。

今日は舞台模型を作ったのでそれを渡しに稽古場へ。

なんだかよろこんでくれたようでなによりです。
わーきゃー言ってくれました。
いや、なんですかその喜び方
照れる・・・

まあ模型を渡して一通り説明と話し合いが終わると、
いつも通り皆さんは稽古を始めます。
自分はいつも通り稽古場の隅で小さくなる仕事が始まります。

いぢめられてるわけじゃなく殺陣とかやるとき小さくなってないと危ないってことです。
ほんとだよ?

今日も長物を使うシーンやってました。
ちょっと危ないかなと思いさらに小さくなろうとすると・・・
パァン!と稽古場に響き渡る大きな音、
ひぃっ、ごめんなさい邪魔ですよねもっと小さくなりますなんてことを思いながら
音がしたほうを見ると、

役者さんが小道具拾ってました、小道具落としちゃっただけでした。
・・・落としちゃったって音だったか?

気を取り直して稽古続行、自分も順調に小さくなってます。
と、
パァン!ひぃっ、ごめんなさ以下略
またでした、小道具拾ってます。
心臓に悪い・・・・

あと、今日はハチって呼ばれました。
犬みたいだ・・・
お手!とか言われました。
やっぱり犬か!

・・・楽しい稽古場です。

大塚

同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事画像
☆新団員が加入しました!☆
【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】
【公演】 はぴば♪ 【初日】
【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】
【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】
ひとけの無い神社から怪しいなき声が…
同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事
 お知らせですっ (2010-10-03 21:39)
 ☆新団員が加入しました!☆ (2010-09-20 23:28)
 【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】 (2010-09-12 23:28)
 【公演】 はぴば♪ 【初日】 (2010-09-11 23:28)
 【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】 (2010-09-10 16:19)
 【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】 (2010-09-09 23:44)

Posted by 劇団やぶさか at 23:28│Comments(0)11thSTAGE「犬神」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。