2009年01月29日

チェンジ・ザ・いろいろ

3月の演劇博覧会へむけて絶賛稽古中のやぶさかです。ミズオです。

今日は稽古場に、宣伝美術の強力助っ人・みーちゃんが来ました。
いつも素敵な宣美で、我々に帽子をかぶる隙を与えないみーちゃん。
鈴の音のような笑い声ももちろんですが、そのお召し物も素敵なのです。
劇団員の中でも特に細野のツボで、細野曰く

「みーちゃんの箪笥はまるごと貰い受けることができる」

だそうです。
ただし、サイズが小さいので入らないらしい。
細野も名の通り細いんですが、身長差ゆえに。

そんな流れでいつしか服のサイズ談義に。
「S」だの「M」だの「ドS(XS)」だの「LよりのM」だの。
「LよりのM」という単語に海老原が

「チェンジ・ザ・ワー○ドよりのM、か」と。

某スピンオフ映画ですね。どんなサイズだ。

楽しい一時を経て稽古再開。
孫悟空をやらせていただく私。海老原から「サルの動きを研究せよ」と。
そこで振付のはるかさんに、サルの動きをやってもらいました。あ、サルだ。
それを参考に、夜の帳で鏡と化した窓にむかい練習。
が、なんかゴリラっぽい…。
いやゴリラもサルなんですけど、目指すのは違う種類のサルなわけで。

そんな私に細野が「やーいゴリラ体質」と温かい声援をくれました。

その言葉を胸に刻んで稽古に励みたいと思います。
チェンジ・ザ・ゴリラ。

同じカテゴリー(第6回神奈川演劇博覧会「西遊記~通天河編」)の記事画像
開放的千葉。
 第6回神奈川演劇博覧会・初日~出演終了! (2009-03-20 23:59)
 ゲネ (2009-03-18 02:16)
 MOGMOG(ドーナツショップ)には相当お世話になってます。 (2009-03-17 23:17)
 最終通しです! (2009-03-14 21:21)
 想像力トレーニング (2009-03-12 00:00)
 食べられないって考えると太るんだぜ。 (2009-03-11 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。