2009年03月17日

MOGMOG(ドーナツショップ)には相当お世話になってます。

口に何かを頬張っている事の多い演出家・あいさんです。
http://www.mogmog.co.jp/ 
MOGMOGのドーナツは安くて美味しい~。イートイン可・店頭試食もあり。もぐもぐ。

そろそろ役者がダウンしかけてきましたのでスタッフが日記を担当します。
役者さんの方が、文才がある人が多いんですがね…orz
ていうか一番面白かった出来事は日記に書けないのが残念です。
(理由?下品過ぎて…です、よ!)


さて、明日はいよいよゲネプロです。
通常の稽古期間だったら、今日が最終日だったりする??うわーあ。

私達の平日稽古は、だいたい夕方18時開始です。
稽古場使用時間は、18時から21時までですが、片付けなどを含めると
大体20:40まで、つまり2時間40分しか時間がありません。
が、人が集まり始めるのは、大抵、夜7時をまわってから…。
通常のお仕事は、大抵、18時までの勤務ですからねぇ~
移動を考えると19時・19時半に到着、となってしまうのでしょう。

そんな時は、大抵、18時きっかりに=先に到着している
水尾さんと私、の、二人でだらだら時間を潰すのが常であります。

本日のお題は「アンチエイジング」。女子らしい話題ですね。
特に今日はインナービューティー方面で話が弾み、
コラーゲンからコエンザイムQ10、ビタミン誘導剤、プラセンタドリンク、
サプリか顆粒か液体か、即効性と併用について、価格(万単位)について、等等。
ええ、外からつける美容液の話ではなく、全部、飲 み 物 の 話 で す よ。
…年齢と本気度が伺えます。芝居の話しろよ。とかいうツッコミは無しだ!

19時を過ぎた頃から徐々に女優陣が集まり出します。
本日の細野さん到着時の会話▽

私「あ、細野さん来た。おはよう。
さっきねー、細野さんが美しいよね、メイク映えするよねって話をしてたんだよ」
細「オーッホホホ…。そんな話題、私が居る時に面と向かって話せばいい!」

…………そうね、貴方は常にインナーas内側から輝いているわ。
サプリなんか不要ね。


まあ、それはさておき、稽古はというと。動きとSEが合うかどうか、殺陣の修正、
台詞暗記と再確認、美しい斬られ方や倒れ方(!)等、やりたいことは様々です。
最終通しも終わった現在ですが、より良くする為の向上心は忘れちゃいません。
なお、本日の「よく出来ましたで賞」はマリカさん。
私が役に求める年齢(笑)が、今日、明確に表現出来ました!
パチパチパチ。継続出来れば何よりです☆



ちなみに、本日は、はるかさんが体調不良でダウン!キャア!!
ビタミンやサプリを飲んで乗り切るって言っても限界はありますね。
仕事との兼ね合いもありますしね…。
社会人やりながら芝居やるって難しいぃぃ!

普段、芝居をしている社会人の方々。
是非、ご職業と本番週の休みの取り方について教えてください。
結構マジです。(ただいま求職中の演出家でした) 
演劇博覧会で見かけたら、是非、教えてください。



うーん…シフト自由で選ぶなら、やっぱり、モグモグドーナツ…か?

同じカテゴリー(第6回神奈川演劇博覧会「西遊記~通天河編」)の記事画像
開放的千葉。
 第6回神奈川演劇博覧会・初日~出演終了! (2009-03-20 23:59)
 ゲネ (2009-03-18 02:16)
 最終通しです! (2009-03-14 21:21)
 想像力トレーニング (2009-03-12 00:00)
 食べられないって考えると太るんだぜ。 (2009-03-11 22:00)
 メイク・衣装合わせ (2009-03-08 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。