2012年05月20日

13thSTAGEの公演写真、UPしました!

土曜から日曜にかけて、劇団員少数が集まりダラダラと
身内打上げ(?)等いたしましたbeer_01
夜中に公演DVDなどを見返しましたが、観るとやはり
ダメだしをしたくなってイケマセンね…あいさんです。

ウウム、まぁ「舞台はいくらでも直しが利くから終わりが無い」って言いますしねぇ。
三谷幸喜も
「舞台の演出に関しては、毎日少しづつ修正して千秋楽の幕が下りても残尿感がある」
って言ってたし… … … …



…つーか、残尿感て。 いや、解るけどorz 解っちゃうけどorz



ま、そんなこんなで(立ち直り早い)。お待たせしましたicon12
13thSTAGEの公演写真、まとめました☆
http://yabusaka.main.jp/photo/
個人的恒例行事なのですが、公演毎に隠しページを一枚創っていたりします…face03
今回もあるかな?つって…うーふーふー


ともあれこれにて13thSTAGE、終了ですicon23 当初の目標をはるかに上回る
沢山の御来場、誠に誠にありがとうございましたsakura_01
また、全STAGE完売ということでお席をあきらめてしまった皆様方、
大変申しわけございませんでした。次回はもっと広い劇場で行う予定ですicon10


というわけで、次回公演にむけて、コチラもいよいよ動き出そうとしておりますー。
まあ、まず脚本仕上げないと、なんですが(苦笑)
その間に劇団員がアチコチで客演もするようですicon14
詳細はこちらでも随時お知らせ出来ればと思っておりますpc_02


ちょっと先になってしまう、かもですが、やぶさかの14thSTAGEも
また楽しい作品をお届けできればと思っております!
引き続き、劇団やぶさかを宜しくお願いしますface02  

2012年05月13日

反省会までが公演です!

池田です。
公演終わって一息ついて、普段の日常生活が戻ってきたところで反省会でした。
普段稽古に使っている会議室を本来の会議用に使います。

最近の我々の反省会は2部制で、午前が団員のみ、午後が客演さんを呼んで。
午前に団員だけ集まってたせいか、団員と客演さんでくっきり別れて、席の配置が集団面接みたいなことに。
みゆきが胡散臭いTV局のプロデュサーみたいな格好しているもんだから、オーディションか?みたいなことに。

ともかく、反省していけるうちは、まだまだ良くなる余地があるわけで、団体としてもっと成長していきます。
そう、次回の企画会議もやったんですよね。実は。内容はまだ言えるレベルじゃないですけど。

反省会は3時には終わっちゃたんですが、その後、まだ明るいのに飲みに行っちゃいました。5時前でも探せば飲み屋やってるもんなんですねー。さすが横浜。
そんなに早く飲み始めたにもかかわらず、帰りは稽古した後なのか?っていう時間になっちゃうのが不思議なところ。  

2012年04月30日

楽日終了!!~閉幕御礼~

作演のあいさんです。楽目もどうにかこうにか終了いたしました(TT)
私の制作的ミスで、この日の初回は皆々様に色々と、いーろーいーろーと、
ご迷惑をおかけしました…たたた大変申しわけありませんんん;;;(懺悔)(懺悔終了)

何はともあれ、公演終了です!! 上記以外はorz それほど大きな事故もなく
どうにか全てのSTAGEの幕を降ろすことが出来、安堵いたしております☆
7STAGE全ての回が満席…という喜びの事態を含め
ご来場頂きました、沢山の皆様にも心より御礼申し上げます!
狭いお座席で申しわけありません!しかしながら御来場、本当にありがとうございました!!!!

そんなこんなで~
楽日(最終日)アンケートで頂戴したご感想を、またご紹介したいと思います(´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「初めて観ましたが、楽しかったです。」(30代・女性)
「役者さんの演技、演出、音、ダンス、衣装、全てにおいて楽しませて頂きました!女性だけの劇団というのも面白いものですね。」(20代・女性)
「とてもスピード感があって観ていて面白かったです。終始ワクワクでした。」(20代・男性)
「機材なし、とありましたが、一夜も二夜も、1ヶ所とても良い演出の箇所があって、ゾクッときました。」(30代・男性)
「前回のような感動はありませんでしたが、楽しませて頂きました。千夜一夜物語と西遊記は、やぶさかのお気に入りの二大作です。」(40代・男性)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご来場&掲載許可をくださった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m


予約時及び今回のアンケートに ご住所等を記載して頂いた皆様には、
当劇団の次回公演ご案内など、お送りさせて頂く予定です☆
<劇団特製デザインにて暑中お見舞いや年賀状が届く可能性も…!?

もしも「アンケートに住所記載しそびれたけどDMがほしいわ!」という
素敵なお客様がいらっしゃいましたらこちらより、お気軽にご連絡くださいませ。
公演のご感想などもお待ちしております♪
団員一同、真摯に受け止め、今後の参考とさせて頂きます。


…と言いつつ、やぶさか次回公演はまだ未定ですw
おそらく来冬になるのでは…?と薄ぼんやり感じております。

しばらく間が開いてしまいますが…やぶさかを忘れないで頂けたら嬉しいですww
皆々様、お誘い合わせの上、次回も是非、また是非、ご来場くださいませ!!

この度は本当に、本当に、ありがとうございました!!!!  

2012年04月30日

〜場内からのお知らせ〜

代表のあいさんです。場内より、ご案内、申し上げます。ぴんぽんぱんぽーん♪

増席もさせて頂きましたが、やぶさか13thSTAGE、全公演、全て完売となりましたm(__)m 誠に誠に、ありがとうございます!!
狭い御席にて大変ご迷惑おかけしますが、椅子席等はご高齢のお客様や足腰の悪いお客様等に、是非、お譲り頂きますようよろしくお願い申し上げます。


またお手洗いは、建物3階と4階に一つずつの個室しかございません。
劇場がB1にあることから、エレベーターの関係もあり(ぶっちゃけ、なかなか来ない…ような…)行き来が若干し難い環境となっております。
お手洗い等ご用のある方は、出来るだけ御来場前にお済ませください!
開演前、また、休憩中の建物内の化粧室は大変混雑いたします。場合によってはお戻りを待たずに幕を開けてしまうこともありますので、ご了承ください。

劇場近くの、中華街インフォメーションセンター(Chinatown80)そばに比較的広くて明るい公衆トイレもございます。どうぞご利用ください。


また、開場前に劇場入口付近に人が集まってしまうことに対し、建物側より厳しく指導されております。
お待ちになるお客様は、入口付近におりますスタッフの案内に従って頂きますよう、重ねてご協力をお願いいたします。


色々とご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願いします!!  

2012年04月29日

中日(二日目)終了!!

作演のあいさんです!なんとか二日目も終了いたしました(TT)地震のトラブルもなんとか幕間ということで大事にはならずよかったです。

何はともあれ、沢山のご来場、本当にありがとうございます!!!!

中日(チュウニチじゃないよナカビだよ)アンケートで頂戴したご感想を、またご紹介したいと思いますp(^^)q

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「元気と笑いのパワーをもらいました。女の美しさとかっこ良さの両方を感じました。」(女性)
「客席と近いことによる一体感、いやがおうでも引き込まれる演出はこの劇場ならでは、ではないかと。」(40代・女性)
「ダンスすごい、衣装きれい。ストーリー面白かったです!また是非観に来ます」(30代・男性)
「あらすじを読むと話がこんがらがったのに、舞台を見ると、とてもよくわかりました。皆さんの不思議なパワーを感じます。難しい台本をこんなに判りやすく面白く作り上げていて、すごいです。」(30代・女性)
「楽しそうだったあああああああ」(10代・女性)
「空と海と街と、布一つで様々に場所を変えるのは大変なことだったと思います。やぶさかさんの新しい試み、成功なのではないでしょうか?」(40代・女性)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご来場&掲載許可をくださった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
この他、様々なご意見頂戴しております☆



増席もさせて頂きましたが、やぶさか13thSTAGE、全公演、全て完売となりましたm(__)m 誠に誠に、ありがとうございます!!

残り一日、駆け抜けます!!  

2012年04月28日

初日終了!

作演のあいさんです!おかげさまで初日がどうにか終了いたしました(TT)
沢山のご来場、本当にありがとうございます!!!!

演出家あいさんは初日は大分制作のあいさんでしたが
中日は音響操作あいさんに変身です、どろん。
そして夜中はwebのあいさんに変身なのです、どろろん。

初日アンケートで頂戴したご感想を、ご紹介したいと思います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ものすごく楽しいお話でした!会場を見てどのようにお話が進んでいくのかワクワクしていました。」(10代・女性)
「一瞬で引き込まれました。ずっと見ていたい位で、違う話やこれの新作も見たいです。」(30代・女性)
「布の使い方でさまざまなシーンを想像できました!!すごくアッという間に終わってしまいました」(30代・女性)
「囲んでみる演出は面白い。席が近かったのでとても迫力があった」(20代・男性)
「小さなスペースで迫力のあるアクションシーン、感動しました!」(20代・女性)
「キャラがどれも魅力的でした。」(30代・女性)
「またこのシリーズのものがあるなら観にいきたいです!」(10代・女性)
「小さな宝石箱のような公演でした☆」(20代・女性)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご来場&掲載許可をくださった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m



お座席が早々に完売となってしまい、ご迷惑をおかけしております。
舞台監督さんの配慮で、お席を少々増加して対応中でございます。
劇場が地下の為、劇団携帯が繋がりにくい状態となっているかもしれませんが…
(しかしながら、外に出ずっぱというわけにもいかずorz)
お問い合わせ、お待ちしております!  

2012年04月27日

緊急お知らせ!全ての回が満席っ!?(;゚Д゚)エェェ

代表のあいさんです。
えー、明日…っていうかもうコレ書いてる時点で今日w
幕が開く劇団やぶさか13thSTAGEですが



なんとなんとなんとまあ!続けて有り難いことに、

既に 全ての回 が完売いたしました!

わー!わー!ありがとうございますっっ!!!!




…ゆうても総席数は前回公演の3/4くらいナンですけどもwww



新規に申し込んでくださった方、日時を移動してくださった方、
感謝・感謝・感謝です!!


つーか、客席数こんなに少ないのに、8回公演とかにしなくてスミマセン…
と、主演の細野と帰路、話しながら帰りましたw
今後はもうちょっと色々考えますwww


何はともあれ。当日、キャンセル分も出るかもしれませんので、
お問い合わせは相変わらず受付中ですっ★



中華街の、シルクロード舞踏館で、やぶさかの、アラビアン・ナイト♪
劇場通し、劇場ゲネを終えて役者陣は現在ラストスパートなう!!
ていうか初日の朝も別の場所で稽古してから小屋入りですよw


仕込み無し!ゲネ無し!小屋入りしたらスグ公演!!
というガチマジ鬼スケジュールながら、
Disneyアニメ的楽しい作品を皆様にお届け出来るよう、
まだまだまだまだアガきますっっ。
作品も、劇場でまだまだ進化しそうな予感…???

お楽しみにっっ★  

2012年04月26日

王子、何か背中から。。。

続きましてみゆきです。
今日も水尾さんと張り合って、日記書きます。イエスっ!!!
あ、そんな水尾さん、いつもこの時期になると、おうちでとれた竹の子さんを差し入れで持ってきてくれます。
水尾家の竹の子めがっさ美味いっす。
ありがたやー。
そんな水尾さんを私は竹やぶ王子と呼んでいます。
是非みなさんも劇場で水尾さんに会ったら、「よっ竹やぶ王子!」って呼んでみてください。
多分、キョトンとします。

さて、今日は集まれる人で早く集まって稽古してました。
私は行けなかったので、前半の稽古のことは正直わかりません。すみません。
長丁場の稽古、お疲れ様でした。

夕方からの稽古では、みんなで動きの確認をしたあと、3グループくらいに分かれて稽古しました。
さすがに本番間近で、みんな必死。
限られたスペースで、そこから出ないようにしながらも全力で稽古するから、ワイワイガヤガヤ。
この必死さが気持ちいい。
みんな。頑張ろうね。

今日の大ヒット。
それは我が王子、かおちゃん。
この間のゲネの映像見て思ったのが、
「自分、姿勢悪い」
って事だったらしく、今日はなんだか姿勢がイイ。
でも、背中から何か出てる。。。
これは、傘???




背筋矯正のため傘を背中にさして、稽古していた様です。
傘袋付きなんで、動くたびにガサガサ言ったり、持ち手のところを髪の毛のお団子に突き刺して
新しいかんざしのようにしていたり、と突っ込みどころは満載なのですが
そんな王子も大好きです☆
ま、ちなみに姿勢が悪いって言われて悩んでいたことのある水尾さんは
ものさしを背中にさしてやっていたそうです。
「誰もが通る道なのだ」
と、懐かしげに優しく見ていたのは、多分、水尾さんだけだと思います。

本番まであと、2日。
お陰様で、ほとんどの回が満席です。(まだ、楽回少々残席ございます☆)
ありがとうございます!

とにかく、この劇場で、このメンバーで、やぶさかでしか出来ない
アラビアの世界を、お客様と一緒に楽しめるようにまだまだ、頑張りますっ!!!
  

2012年04月25日

妖怪姉妹

どうも。団員がブログを書かないって言われ続け、
水尾さんと「じゃあ私が!」って張り合っているみゆきです。

今日は、また、横浜周辺のKIDS含めの稽古。
この稽古場キレイで好きー☆
行く途中に民家の中を通って行くのですが、
今日は可愛いにゃんこに遭遇。癒されるーー。
しかも、ランドマークタワーがめちゃめちゃキレイに見えるのです☆癒されるー。

癒されると言えば、今回出演してくれる、古園姉妹。
ものすごく可愛くて、いい子なんですが、本日、妖怪ということが判明しました。

妹のさなちゃんが、子ども妖怪。ちょっと成長すると姉のあやみちゃんになるというのです。
さなたんは、可愛い妖怪。やば可愛い。
成長したあやみたんは、若干お笑い路線に走った可愛い妖怪。

ここまでは良かったんです。
さらに成長すると、水尾さんのような妖怪になるという。。。
なんか、これは、妖怪、というより野生。

そして、最終的に美也さんになるという。。。
これは、ひたすらなんか、汚い。なんだろうねー。この残念な感じ。

例えて言うなら、かわいいキャラで生まれたはずのたまごっちが
ちょっとお世話忘れたからっておやじっちになってしまった感じ。
この例え古い?今どきのたまごっちは分かんない。
初代の世代なもんでねwwwプレミア付きの真っ白第一号たまごっち持ってんだもんねー☆

あれ?ここまで稽古の話してないね。
3日後本番だけれども。

いやいやいやもちろん稽古してますよ!
すごい勢いで。
いっぱい動いたし。

あ、あと我ダーリンかおちゃんが破壊的な演技を見せてくれました。
みんな持って行かれました(笑)
感極まったようです。こんなに愛されて嬉しい限りです。
本番では、もう少し抑えた演技になるようです。

だいぶ激しい王子でした☆そんな王子も大好きよー。
多分、妖怪の仕業だね♪
  

2012年04月24日

お互いをみる

暑い日でしたね。アイスが食べたくなりました。
二日連続で水尾です。

細野、美雪、私の殺陣を子供らに見てもらい
「気になった個所を必ず一つあげるように」
とダメ出しを強要してみました。パワハラです。
子供らからのダメ出しはとてもためになるものでした。
生かすぜー!!

お互いの稽古を見ながら気になったところを指摘しあうのはとても大事ですね。
指摘する方もされる方も新しい発見があるのです。

先日、細野と私のシーンについて美雪が指摘してくれまして、
おかげで新たな発見がありました。

直してやってみた後。

私「最後のどや顔は山羊を意識してみました」
細野「山羊はもっと可愛い」
私「認める。どっちかって言ったら美雪のどや顔だった」
細野「確かに」
美雪「山羊以下かよ」

こんな新しい発見が。
ああでも、この会話のあとに見た細野のどや顔が
歯をむき出しにした山羊そっくりだったことの方が衝撃でした。
なんという破壊力。写メでお見せできないのが残念です。

もしかすると本番でお見せできるかもしれない!
かどうかは解りませんが、ご予約がまだのお方は是非!
ありがたいことに楽回もお席が埋まりつつあるそうです。

気合い入れていきます!!  

2012年04月24日

緊急お知らせ!初日と中日も満席っ!?(;゚Д゚)

代表のあいさんです。えー、鋭意稽古中&4月末に予定している
13thSTAGEの御予約はとっくのとうに開始しているのですがw


なんとなんと 続けて有り難いことに、既に
初日
{4/28土 15:00〜}
{4/28土 18:30〜}と、
中日
{4/29日 15:00〜}
{4/29日 18:30~}と、
楽日
{4/30月 15:00~}の回が

満  席  に なりました…! わー、ありがとうございますっっっ


というわけで、もうホント繰り返しになって申し訳ないですが;;;
もしも既にご予約のお客様で
「あら、じゃあ私、楽回に変更しても大丈夫よ」ですとか
「立ち見でも構わない!」(いや、存外これが見やすいっていう説濃厚)
という方が、もしも、 も し も いらっしゃいましたら
何卒お気軽にご連絡ください!!

楽日、特に夜の回{4/30月 18:30~}なんかはまだまだ余裕がございます(^0^;)/
もしくは唯一・午前の回{4/30月 11:30~}なんかも、まだちょこっと…。
皆様是非、前向きにご検討くださいませ〜


勿論、他のお問い合わせも、大歓迎★


中華街の、シルクロード舞踏館で、やぶさかの、アラビアン・ナイト♪
劇場通し、劇場ゲネを終えて役者陣は現在ラストスパート中なう!!
Disneyアニメのような楽しい作品を皆様にお届け出来るよう、頑張っている最中です♪

先着順のご予約になります!どうぞお見逃しなくっっ  

2012年04月23日

いまだ花粉。

ご無沙汰しております、水尾です。


いよいよ今週末から本番です。
細かいところを詰めて詰めて最後まで磨きをかけていきたいと思います。


稽古中の雑談にも磨きがかかっています。
作品には出てこない王様のキャラ設定までしっかりと出来上がり、
しかもそれが
ルイ・アームストロング(ハガレン)+白ひげ(ワンピース)
という大変なことになっていたり。

こういう想像が膨らむのは、
皆の中で作品の世界観がしっかりと構築されているってことですね。


良く言ってみました。


私的にはこの王様を彩水ちゃんに描いてみてほしい。
アレ(4月13日の日記参照)は才能だと思う今日この頃。



たくさんのご予約ありがとうございます!!
最終日の11:30の回も残席あとわずか!!!
楽回にはまだお座席に余裕がございますので、
是非是非!!!よろしくお願いいたします。

良い作品をお見せできるよう、頑張ります!  

2012年04月22日

ゲネゲネ

今回は照明担当の池田です。
本番1週間前にして今回、初の稽古場日誌登場、えへ(*´∀`*)。

いつもは舞台監督よくやってますが、照明やりたいってワガママを通して、
"照明の"まりえってぃを音響の座に追い落とした張本人です。
他所では照明いっぱいやってるんですけどね。
照明担当に志願しておきながら、劇場に照明設備がほとんどないという罠。自爆ですね。

さて、この日は劇場借りての練習、っていうかリアルゲネです。
2回目のゲネなんで、ゲネゲネって言ってみました。大事なことでもないのに2回言ってます。しかも、ゲネのゲネだと意味間違ってます。

えーっと、この日の稽古の中身はですね、
1ヶ月ほど前に公開ゲネをしてて、その時も、まぁ、既に面白いし見れるレベルにはなってましたが、
さらに密度が濃くなった感じでしょうか。
細かいところ見ちゃうと、ゲネやれてよかった、今ミスっておけば本番はミスらない!なんて、思うこともあったりなかったり(笑)

スタッフも、仕込みのお手伝いさんまで呼んで本番と同様に・・・って気分は
普段の小屋入り初日と同じです。やってること同じだし。
ばーっと準備して、本番同様に1回ゲネして、いよいよ本番迎えられるぜ!ってとこで、すぐ撤収(笑)
仕込みで盛り上がったテンションをどこに向ければいいのでしょうか。

役者は朝の9時から稽古でへとへとになってほぼ帰っちゃいましたがましたが、
午後から来たスタッフ陣はクールダウンのために打ち上げ会場でゲネ打ち上げ。
明日からの昼の仕事を乗り越え本場迎えるエネルギー充電してきました!

や、実際はゲネ映像見て研究したりしてるんだから。
本番までにゲネ映像をじっくり見る余裕があるってのも不思議な感じ。
今回は妙に長い最後の残り時間、ぎりぎりまでレベルアップのためにあがきます。
ゲネを見たお客様から、この場所で照明の色がついているの初めて見たってお褒めの言葉?ももらったらし。がんばろー。

  

2012年04月21日

音響って…深い!楽しい!

こんにちは、音響オペのまりえってぃですface01
今回の公演では、初の稽古場日誌ですicon10

さてはて、いつもは"照明の"まりえってぃなんですけどねicon10
今回は○年ぶりの音響オペをやらせて頂くことになりました(^^;;
やぶさかさんの音響って、ダンスあり殺陣ありで、ほんとハードですicon10
でも、楽しいぞ(^^)

さて、今日は2回通しをやりましたicon12
前回の通しでも感じたのですが、音響って深いですね!!
音の盛り上げ方とか、タイミングとか、音量とか…
実際やってみると、なかなか納得いくようにできません(/ _ ; )
チーフのちえさんは、サラッと見本を見せてくれて、さすがなんです!!
「おー、なるほど!そうやって盛り上げるのか!」とめっちゃ勉強になります(^_^)

今回の公演も、かっこいい&テンションあがる曲がいっぱい!
役者さんもかっこいいし、観てて楽しいicon14
音響オペとして、いい感じに盛り上げていきたいですねface02

明日は本番一週間前!ゲネだー!
がんばるぞーicon12  

2012年04月20日

THE 大人稽古

こんにちは、足がむくんで仕方がない吉川です。

さて気がつけば本番まで残り一週間!!
本日も稽古をしました☆
本日は大人稽古day!
私にとっては初めての稽古場でしたが、何とか迷子にならずに到着。
稽古場ハンターのあいさん、道案内ありがとうございました(^_^)

大人稽古といっても今日は少人数で、
水尾さん、細野さん、私の3人+あいさんで広ーい稽古場でたっぷり稽古しました。
何かと一緒にいるシーンが多い我々3人ですが、なかなか時間を取ってシーンが作れてなかったので、今まで詰められてなかったシーンを一つ一つ潰していきました。
こういう時間が大事ですね。

私も見えてきた課題を一つずつ丁寧に解消して、一週間後の本番に楽しい舞台をお見せ出来るようにしたいと思います!

とりあえず、

くどい!
しつこい!
ねばっこい!!

をモットーに頑張ります☆  

2012年04月20日

緊急お知らせ!初日と中日マチネも満席っ(;゚Д゚)

代表のあいさんです。えー、鋭意稽古中&4月末に予定している
13thSTAGEの御予約はもう開始しているのですが、


なんとなんと 続けて有り難いことに、既に初日
{4/28土 15:00〜}
{4/28土 18:30〜}と、中日
{4/29日 15:00〜}が

満  席  に なっております…!


というわけで、繰り返しになりますが、
今回は席数が少ない分、公演回数を多くしたり…と色々試みておりますので、
大変ご迷惑おかけしますが、もしも既にご予約のお客様で
「あら、じゃあ私、別の回に変更しても大丈夫よ」ですとか
「立ち見でも構わない!」(いや、存外これが見やすいっていう説濃厚)
という方が、もしも、 も し も いらっしゃいましたら
何卒お気軽にご連絡ください!!

楽日、特に夜の回なんかはまだまだ余裕がございます(^0^)/
皆様是非、前向きにご検討くださいませ〜

勿論、他のご予約やお問い合わせも大歓迎★


中華街の、シルクロード舞踏館で、やぶさかの、アラビアン・ナイト♪
手前味噌ですが、なかなか楽しい作品になりそうですよ〜〜〜
先着順のご予約になります!どうぞお見逃しなくっっ  

2012年04月18日

みせるって難しい。

どーも。みゆきです。
最近はめっきり客演様に頼りっきりのブログ。
団員。頑張ろう。

今日は、横浜周辺の稽古場でした。
そこがまた、大分住宅街で。
あいさんが事前に分かりやすい行き方メールをくれていたので
なんとかたどり着きましたが、
ここ入って良いの?これ、人ん家入っちゃわない?
お邪魔しますな感じ?
と、何度も不安になるような道でした。

たどり着くと、そこは結構立派できれいなコミュニティーハウスでした☆

最近は、平日稽古も横浜周辺にし、KIDS含めの稽古をしています。
稽古場に制服で来ちゃったりする姿を見て改めて、
JKだったのだと実感します。

若い。

そー言う私も、実は○年前、制服でやぶさかに通ったものです。
先輩方には
「あの頃のみゆきは可愛かったのに…」「後輩って感じだったね」
「それが今では…」と言われます。

いやいやいや、まだいけるでしょ?
「せんぱぁぁいっ(*≧∀≦*)」っつって。

ねー。

って、いま、誰も賛同しなかったでしょ?
いいんです。どーせ。歳とりましたよ。
もう、良い大人です。
これからは、大人の魅力を目指します。JKなんかに負けないおっ☆
ははは。…はぁ。

あ、そうそう、稽古はね、
KIDSとの布練習とか、コミュニケーションの取り方練とか、
殺陣の練習とか、しました。

うーん。見せる…魅せるって難しいね。
日々、お客様の目線になって、みやすさ、みえ方、
表現の仕方を研究中です。

難しいー。
本番まであと一週間。
最後まで、シルクロード舞踏館で出来る、ここでしか出来ない、
みせられないやぶさか芝居を極めていきたいと思いますっ!
  

2012年04月17日

二幕はKIDSが超〜っおもしろカッコイイぜっ!

前略。さなでもす。

今日は二幕のKIDS&アズィーズ・イスハーク練でした
アズィーズとアル(私)・アリ(姉)の言い合いを詰めていきました!

アブド(ねこさん)とマイムナー(みゆきさん)の会話が…笑 にゃんにゃん♪
あ、でもまさかあれは今日だけのネタ!?とんでもない見所であることは間違いない…。

それ以外でも、大人二人でつめてた…っていうかみゆきさんとほそのさん面白すぎです…。
今日は一寸、おいらの笑いのハードルが低かったぜ(`・ω・´)キリ
爆笑と撃沈は程々にしますっごめわーくをおかけしましたてへぺろ

そして稽古中にジン布つけんのわすれてたー(´・ω・`)ショボーン
まあそんなでしたが、今日は結構進んだのでよかったです
明日も明後日もやぶさか…ムフフ♪  

2012年04月15日

あと二週間

ども、お久しぶりです!
最近仕事でイライラしたので夜プロレスのDVDみながらご飯食べてたら自分が引き締まったお尻好きなのがわかってしまったべっかむです。(絶対どんびかれてるわ〜


さて、気を取り直して今回の芝居の話しです。
今回は色んな方向から私達の演技を見て頂く事が出来るんです。
座る位置によってまた違った楽しみ方が出来るんで、一回といわず何回でもいらして下さいね(*´ε`*)ノ

…が、その反面私達は色んな方向から見られるという事で…。
今まで私正面から見られる事が多かったため、めちゃくちゃ苦戦中です(汗
でもでも、頑張りますよ〜☆

今回私乙女な感じの役なんですが、らぶい絡み方ってなんで…す…か?
みたいな〜、的な〜(爆
萌えポイントについては超熱く語れてきゃいきゃい出来るんですが、むぅぅ難しいですね。


いやぁ、二週間後の今日は本番中日というこの事実(ひぃぃ
ってなってます、私。
来て頂いたお客様に満足して頂けるように頑張ります!  

2012年04月14日

初めての恋は鉄の味。

桜満開だったのに雨で散っちゃってますねー・・・。
寒いし!なんだこりゃ!!春はぽかぽかしなきゃだめなんだぞ!

が、晴れると花粉に苦しめられるねこ(三浦莉奈)です。


今日はKIDS中心にお稽古して頂きました〜!!ふぅ〜!!


アップの時にね、久しぶりに暴走している浅水さんを見れたのが嬉しかったです。
もう、面白すぎる。
久々に、『液晶が邪魔』の名言も飛び出し相変わらずマニアックで素敵です!!
新撰組やら、タケルン、やらイケメン俳優の名前が飛び交うあたり、やはり女子劇団だわと思いました。
うん、女子ですよ!揺るぎない!!


で、今日は色々動きの確認コミコミのお稽古。
またまたKIDSを素敵にして頂きました〜!!
ほぼ全面的に動きの面倒をみてくれている、みゆ先生ありがとー!!
最近、みゆ先生とKIDSのコントがちょいちょい稽古場で見れるのです。
みんなみゆ先生大好きだからね!おもしろすぎるからね!

大好き過ぎて、練習中全力で抱きつきにいったら口の中切って出血しました(笑)
愛が溢れてしまったんだよ!!
ま、そのまま継続してたらいつの間にかドラキュラさんみたく口赤くなってたっていう・・・(笑)
初恋の味は鉄だったよ。涙出てきたよ。愛だね!!


最近あいさんに「全力すぎるよーう!」とダメをもらうKIDS。
確かに全力投球だな!若いからだな!
というのは言い訳でして、自分のやりやす〜いお芝居にもっていく傾向があるのです。
それをガツガツあいさんが矯正中。そして私たち、抜くということを習得中。
これできたら役の幅広がるわよね!!素敵!!


そいやー、最近メアリ先輩に可愛がってもらうべく芝居中にいかに可愛くみられるかを目下模索中。
メアリ先輩へのアピール度高いからね私!今回本筋のお芝居で全然絡まないから寂しいのよ!
遊べるところで思う存分遊んじゃうんだから!!口説いちゃうんだから!!うっふん!!
…色気を求めてはいるのですが、どうにもこのねこという生き物から色気が出ないようで・・・。
困ったな、来年20歳の大人の女性になるはずなのに。


今回はいかに、ねこがメアリ先輩とみゆ先生に全力アピールしてるかを見るのも楽しいですよ。
え、例えば?いやーそれはやっぱり二幕の頭とか、ですかね!張媚びまくってますよ!おっほっほ!!


残り2週間、頑張りますですよーん!!