2009年02月28日

開放的千葉。

何年ぶりだっていう千葉の土地を踏んだまりかです。
今日は千葉稽古一回目。やぶっこ千葉メンバーが増えたこともあり、
今回から千葉稽古が追加されました。
徐々に活動範囲が広くなっていくやぶさか。
別に公演するわけじゃないところがやぶさかクオリティ。
千葉侵略の第一歩は船橋です。
駅に降り立ってまず思ったこと。
 
 
千葉寒ッ!!!!!!!
 
 
これでもかっていうくらいに寒風吹きすさび。
マフラー吹っ飛ぶ。というか自分が進むのも阻害される。
むおお…歩行が…ななめになる…よ…?
横を歩く水尾の長物(武器)が心配。
30回くらい寒いを連発しながら稽古場へ。
 
がらり(ドア)
水・私「「千葉寒いよ!!」」
細野「寒いのは千葉のせいじゃないよ!!!!」
 
ごもっとも。
 
最初は会議室で、午後から体育ナンたら室。
全体的に広くて快適なのですが、唯一にして最大の難点。
 
低い天井に蛍光灯がむき出し。
 
棒を振り回す連中が闊歩するやぶさかに割れ物は天敵でアリマス。
一応気にしながら練習するも、だんだん目線は窓の外へ…
 
「あの広いエントランスでやっちゃだめかな…」
「いや、まずいでしょ…エントランスだよ…一般の人通ってるよ…」
 
しかしバレエの為に横浜まで帰らなければならない飯塚姉妹が
千葉に降臨しているうちに、なんとか思いっきり殺陣やりたい!!
と、うずうずが止められない模様の団員達を見かねて、演出出陣。
 
演出「使っていいってー」
一同「マジで!!??」
演出「棒術の稽古したいんですけどって言ったら「いいんじゃないの~」
って言われた」
 
千葉広い!!懐的なものが!!!
 
かくしてジャージの乙女達が棒やらなにやらを振り回し
どったんばったんという異様な光景が船橋公民館の
エントランスで繰り広げられることに。
そりゃーもう見世物。通りすがりの人二度見そしてガン見。 
心なしか外のベンチがにぎわっているのは多分気のせいではない。

オーディエンスの皆様。劇団やぶさかでございます☆

勿論そこで引き下がるようでは役者は務まりません。
天上が無いのをいいことに清清しく武器を振り回すやぶ乙女たち。
課題はたっぷりだけど充実した殺陣稽古でした~。 

その奇怪な光景を衆目に晒そう。

1:背後からはるか撮影
開放的千葉。

2:上(本来の稽古場)から巨匠撮影 
開放的千葉。

とりあえず申し合わせてないのに2人の団員がシャメってしまう程
異様だったのはよくわかった。 



諸君異論はあるか!?あれば悉く却下だ!!! 



次の千葉稽古時、水尾と私が武器を握り締めて迷わずエントランスへと
羽ばたいて行ったのは言うまでも以下略。
外…すてきですね…。


劇場は天上高いですからそんな心配はありません。
衣装も着てるからきっと見た目もそんな奇天烈じゃないよ!

ある意味より奇天烈だけど!!

清清しく戦うやぶ乙女達をご覧あれ☆

ただ…一番前のお客様は……気休めにジャンプショップで仙豆とか
買っておいても…いいネタになるかもしれません。

勿論危険はないですよ!
……無いと言った!!!


 第6回神奈川演劇博覧会・初日~出演終了! (2009-03-20 23:59)
 ゲネ (2009-03-18 02:16)
 MOGMOG(ドーナツショップ)には相当お世話になってます。 (2009-03-17 23:17)
 最終通しです! (2009-03-14 21:21)
 想像力トレーニング (2009-03-12 00:00)
 食べられないって考えると太るんだぜ。 (2009-03-11 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。