2012年10月08日

劇団twitter、始めました!

代表のあいさんです!
webに疎い我々劇団やぶさかですが、
時代の波に乗りとうとうtwitterなるものを始めてみました…!

@gekiyabu
https://twitter.com/gekiyabu

始動して一週間!何となくソレとなく、
…twitterがどういうものか解ってまいりましたwww

現場でも稽古は始まったばかりですので
これからドンドンつぶやいていきますよ~~~
稽古場ネタ、公演情報、他色々☆
ヒソヒソと発信していきたいと思っております…!

フォロー等、是非、宜しくお願いいたします♪(o´_ _)o)ペコッ  

Posted by 劇団やぶさか at 23:40Comments(0)劇団紹介

2012年10月01日

劇団twitter…始めたいと思いま…す…!

代表のあいさんです!
今までまるで手が出せずにいたのですがw
劇団やぶさか…twitterなるものを始動させたいと思っております!

@gekiyabu
https://twitter.com/gekiyabu

こんな感じで緊張しながらの初tweetがこちら
色々いたりませんが諸々情報発信してゆけたらと思います☆

…軌道に乗ったら(何となく上手い事出来るようになったら)
また改めてご報告したいです(^^;)

女子劇団のワイルドな日常&稽古模様をお届け出来たら幸いです。
萌え視点になるかどうかワカリマセンがね!! (年齢的にね!!)

他、「団員の誰々につぶやいてほしい」etc.
リクあれば是非ご希望お寄せくださいwww  

Posted by 劇団やぶさか at 23:01Comments(0)劇団紹介

2010年03月04日

webよりお知らせ-Ⅱ

2005年公演『彼方に』の頃の稽古場日記を移転しながら、
「あの頃の役者は、日記書きます!って結構積極的に言ってくれてたなあ…」
と、つい遠い目をしてしまいました。あいさんです。


…書くネタが無いからとか、役者が日記を溜め込むから、
とかではないんですが…(いや、それもありますが…)
webのあいさんから、昨日に引き続き、お知らせです(TwT)/



劇団やぶさか☆祝創設・10周年☆記念ー!という事で(?)
昨日の予言どおり(?)劇団やぶさかwebsiteが、
と う と う  お 引 越 し 致 し ま し た!!

http://yabusaka.main.jp/

お手数ですが、新たにこちらへお気に入り&ブックマーク変更
+リンク移転等、宜しくお願い致します( ・∀・ )ノ


デザインも新たにリヌーアル。
10周年企画…は何をやろうかな;;;未定ですが;;;
とりあえず、『GALAXY☆GANG』特設サイトも、ちょっぴり手を加えたり…。








web2連投、大変失礼しました。





…あ、ついでに言うと、伸助プロデュース、言うほど知らないです。
(メンバーの名前とか)  

Posted by 劇団やぶさか at 23:28Comments(0)劇団紹介

2010年03月03日

webよりお知らせ-Ⅰ

「紳助プロデュースはアリかナシか」で
細野さんと激論をかわ…しそうになった、あいさんです。

私がどっち派かって?そんなの言えません(/ω\)ハズカシーィ!





さて、近頃の私はと申しますと、忙し気な役者と裏腹に
ガッツリひきこもって(四日間くらい一歩も外に出歩かなかった)
web作業を黙々と続けております。
そういえば今日はひな祭りでしたか。季節のめぐるのは早いですな。


はい。そんなこんなで本題です。

やぶさかwebsite、リニューーーーーーーーーーーーアルいたします!
容量がいっぱいになったのもありまして、お引っ越しです。移転します。

明日にはUP出来ると思います。
モバイルサイト等も出来る予定です☆
劇場まで迷いそうな方は、モバイルサイトを要チェック、みたいな…?

はてさて。






ごにょごにょ古いデータを発掘してる内に、
過去の宣美データも色々見つけたりしました。軽く宝探し。
というわけで過去公演サイトなんかも、
もしかしたら知らない間に少し整えるかもしれません;;
<その時は更新履歴でお知らせします!

では、もうちょいっと作業を進めます。





BGMは、新撰組リ○ンで!
(………何を白状してるんだ私は………orz)  

Posted by 劇団やぶさか at 23:28Comments(0)劇団紹介

2009年05月03日

ABOUT 【劇団やぶさか】

【WHAT'S ”劇団やぶさか”?】

劇団やぶさかは、F女大演劇部を母体とした演劇集団です。
脚本/演出の海老原あいを中心に、女性ばかりの団員が
毎公演華やかな舞台を繰り広げています。
特に音楽・舞台・衣装に力を入れつつ
エンターテイメント性の高い作品創りを目指し
「演る側も観る側も楽しめる」舞台を心がけています。





【どうして”兎”なの?】

現代表が、当初、「団長もしくは座長になれ」と突如言われた際
「座長は地方巡業のようだし団長も断腸のようだから縁起が悪い、どうか御勘弁」
と頭を下げて拒否した為、仕方なしに他メンバーが
手持ちの兎のぬいぐるみを名誉座長としてぶちあげた事が切欠。
その昔は、舞台上にもよく出演しておりました。
彼奴の名前はやぶさか秋彦。たまに受付(机)に座ってます。






【FROM 代表】

ヲタク劇団という噂もありますが、ギリギリのラインで(笑)
「芝居らしさ」を重視していると思っています。
基本的には”乙女心にグっと来る”を作品を目指し
社会人劇団として横浜を中心に細々と活動中。





  

Posted by 劇団やぶさか at 23:29Comments(0)劇団紹介