2012年01月04日

女子力に抗う気はない男子力

ブログを仰せつかった岡 大資です。舞台の模型作ったり、パネルの設計したりしてました。

それで去る1月4日、タタキのために倉田邸にお邪魔して先日作ったパネルに色を塗って参りました。

色塗って筆洗ってまた新しい色塗って…の繰り返し。作業としては単純ですがとにかくパネルがデカい、そして塗料もメチャクチャ多い。タタキは稽古場と違って男子力が(約一名女子力を発揮していましたが)試される中、着々と進む作業。




しかし…寒い!!


タタキは薄着でやるほうが動きやすいのでTシャツとパーカーという薄着。
そこに現れた冬将軍…さすがに上着は塗料でやられるわけにいかないから着られない。
仕方なく、マフラーをパーカーの下で腹に巻きまして女子力発揮中のぱんちょさんに笑われ、倉田さんに心配される中、日差しが出るまで震えながら作業をしておりました。日中は冬少尉くらいだったので手伝いにきてくれた久保村さんにはきっとバレてないでしょう…きっと。

塗料の作業は基本的に材料の着色とともに自らの手も塗装してしまいます。
夕暮れとともに階級を元に戻した冬将軍は容赦なく私の手元を狂わせ、材を塗る手元はどんどん手も塗装していきます。

周りが暗かったのと急いで片付けたのとで気がついてませんでしたが、作業が終わって駅の照明の下で見た手は、見事に数色に塗装されていました。

ええ、正面に座った方が思わず二度見するくらいでしたよ。手袋で隠しましたよ。帰ってからタワシとお湯と石鹸で必死こいて落としましたよ。

いろいろありましたが、とても楽しく作業を進められました。よかったよかった。


マトモなブログはほかの方にお任せしたいと思います。ボツにならなかったらこの記事が使われることでしょう。

同じカテゴリー(14thSTAGE「カエルの魔女とネズミの王子」)の記事画像
イラストとか裏設定とか…
アンケートよりご感想~1/20(日)S
アンケートよりご感想~1/20(日)M
アンケートよりご感想~1/19(土)M
満員御礼
大雪警報
同じカテゴリー(14thSTAGE「カエルの魔女とネズミの王子」)の記事
 反省会2nd  (2013-02-05 23:13)
 はや2週間。 (2013-02-03 23:20)
 イラストとか裏設定とか… (2013-01-30 23:50)
 アンケートよりご感想~1/20(日)S (2013-01-25 13:00)
 アンケートよりご感想~1/20(日)M (2013-01-24 06:45)
 アンケートよりご感想~1/19(土)S (2013-01-23 04:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。