2013年02月05日

反省会2nd

池田です。珍しく平日に出没してます。

吉岡さんが、前のやぶログで通常稽古に戻ります、って言ってるそばから、

まだ、戻りません。

先週に引き続き、またもや反省会です。
団員オンリー反省会その2。(団員になれば参加できるよ、フフフ)

どんだけ反省するんだよ!ってツッコミたくなるでしょうけど、
前回だけでは反省が足りなかったんです。

時間的に?客演さん達との反省会は時間が足りないくらいの感じだったんですけど、
どちらかというと団員の参加人数的な・・・いや、なんでもないです。
とにかく2回目です。

場所はよしやの夜のお仕事の職場そばにあるファミレスで。
へぇー、ここ、前もつかったことあるんですねー。
個人的にはうちでスタッフやるときの注意点的なアドバイスを
今回初チーフだったレナさんや、色々乗り越えた人達から聞けたのが良かった。
えーと、私、10回以上は舞監やチーフやってますが、それが何か?

で、制作や製作的な反省をするはずが、なぜか物販の話が異常に盛り上がり、
(かつて、脚本やグッズ販売したことあって、でも、担当する人がいないというか、
役者が掛け持ちでやってて、余裕がなくてやめた経緯とかもあるんですが、)
外でいろんな経験積んできたみゆきとか、
「今なら、あんな無駄でアホな事はしない」とか、
「やるからにはちゃんと売りきらないと意味ないでしょ」とまぁ、熱が入り、

例えば、これなら売れる案として出てたのが、
「ミズ●のブロマイドつけてセットにしたら売れるんじゃね?私は欲しいよ?」と
か、
「ミ●オにTシャツ着せて、お揃いのを売れば?私は欲しいよ?」とか、
「●ズオ専用にカメラを用意して、ずーっとミズオしか撮らない特典映像つけたら?
袖裏に引っ込んでいる間も撮り続ける!私は欲しいよ?」とか。

レナさん曰く「イケメンはみんなの共有財産」らしいので肖像権は劇団扱いで(笑)。

コアなファンには売れるかもしれませんが、もうちょっと一般向けの方向で・・・。

こんなもの欲しいとかリクエストがあれば、やぶさかメアドで物販係まで。
リクエストがあると実現しちゃうかもよ?

そんな話で気づくと4時間位経っていて、慌てて帰りましたが、
まぁ、結局は、みんなやぶさかへの愛があるねってことでいい感じにまとまりまし
た。

同じカテゴリー(14thSTAGE「カエルの魔女とネズミの王子」)の記事画像
イラストとか裏設定とか…
アンケートよりご感想~1/20(日)S
アンケートよりご感想~1/20(日)M
アンケートよりご感想~1/19(土)M
満員御礼
大雪警報
同じカテゴリー(14thSTAGE「カエルの魔女とネズミの王子」)の記事
 はや2週間。 (2013-02-03 23:20)
 イラストとか裏設定とか… (2013-01-30 23:50)
 アンケートよりご感想~1/20(日)S (2013-01-25 13:00)
 アンケートよりご感想~1/20(日)M (2013-01-24 06:45)
 アンケートよりご感想~1/19(土)S (2013-01-23 04:45)
 アンケートよりご感想~1/19(土)M (2013-01-22 22:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。