2013年01月30日

イラストとか裏設定とか…

作演のあいさんです。
先日の公演が終わって10日経ちますが、twitterの方が感想祭で
我々の心も祭状態!わっしょいわっしょい!有り難や〜!!
勿論、こちらのやぶログでも、許可を頂いた皆様のアンケート感想を沢山
掲載させて頂きました(-人-) 沢山のご感想、本当にありがとうございましたU+2661U+2661U+2661


さてさて、そんなこんなで…公演後は御礼葉書も投函し終えホっとしつつも(;゚∇゚)
特設webも更新してます〜!!


劇団やぶさか14thSTAGE『カエルの魔女とネズミの王子』

本作の サイド・ストーリー や 頂戴したイラスト 等を掲載♪
ちなみに…こちらのblogでも頂いたイラストを掲載させていただきます☆



イラストとか裏設定とか…
△カエルの魔女・ケルル。髪型忠実…ッ。ちなみに、これに加え本番は
「黒縁眼鏡」アイテムを追加してました。さえない感を出したくてね!
だってケルル役の女優さんは、普段、さえてるからね…orz
色々、難しかったんですよー!?!?


イラストとか裏設定とか…
△「アオさんは後々、ケルルの良い相談相手になると思うのです。
で、泣いてるケルルを慰めてくれるのです。で、アオさんは
葛藤の後告白とかしちゃえばいいよ、でケルル悩めばいいよ。
はぁ、かわいいわぁ…ってめっちゃ妄想してました。」と、コメント有。

二 次 創 作 歓 迎 ♪(^o^)/
(以下、公演をご覧の方のみに通じる小ネタを語ります)

そうなんです。青蛇姉弟/弟アオは、ケルルが好きという設定だったので、塔の上へ駆けて行く
あの山場の場面

アオ「…ケルルさんは、王子に会いたいんよなぁ。」とポツリ言い、
…コクン。と頷くケルル。
その手を、それでも優しく握り締め、共に駆け出す…
というシーンで、「…切なぁぁぁい!!」と何故か参加者陣から胸キュンの嵐www
なお、ケルルの演技指導で、その時のアオさん、めっちゃ良い演技してましたwww
「他のシーンもその位良い演技してくれ」って演出家が言ったとか言わないとか…w



イラストとか裏設定とか…
「sidestory読む前に描いて、sidestory読んで号泣。メイ先生大好きー!」
とのコメント付き☆メイ先生、おもしろカッコイイというか、ハマり役でしたよねーーー。

ちなみに、SideStoriesのメイ先生のお話は、稽古場で、アイビス役の女優が
(山場でメイを助けた後の)「私、焦げたケーキもクッキーも、案外好きなの。」
って台詞が、上手く言えない〜何これ〜〜と言ってきたので、
稽古場で作演が(舌打ちしながらw)即興で語った裏設定です。
「言えるぅぅ!!それなら言えるぅぅ!!。゜゜(´□`。)°゜。」と、アイビス役の女優を
泣かせられたのでw我ながら良い裏設定が出来たと感慨深いです。


以上、blog限定☆イラスト公開でした♪♪♪ 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人



何はともあれ、イラスト描いて頂けるほど、
キャラ&作品を愛して頂けて超嬉しいです!!
漫画のように繰り返して読み直すことの出来ないf(^w^;)
舞台という刹那の作品ですが、皆様の心に、ほんの少しでも
何か残って頂けたなら、こんなに嬉しいことはありません。

この先も素敵な作品を創れたら良いな〜と思います☆
ちなみに「やぶさかにどんな作品を希望するか!?」みたいなご意見ご希望等
ありましたら、いつでもお寄せくださいwww さささ参考にさせていただきます…!
(ちなみに14thは以前いただいた「女の子が主演の作品も観たい」って
ご意見をちょっとだけ意識しました…!)

同じカテゴリー(14thSTAGE「カエルの魔女とネズミの王子」)の記事画像
アンケートよりご感想~1/20(日)S
アンケートよりご感想~1/20(日)M
アンケートよりご感想~1/19(土)M
満員御礼
大雪警報
文明の利器とやぶKB
同じカテゴリー(14thSTAGE「カエルの魔女とネズミの王子」)の記事
 反省会2nd  (2013-02-05 23:13)
 はや2週間。 (2013-02-03 23:20)
 アンケートよりご感想~1/20(日)S (2013-01-25 13:00)
 アンケートよりご感想~1/20(日)M (2013-01-24 06:45)
 アンケートよりご感想~1/19(土)S (2013-01-23 04:45)
 アンケートよりご感想~1/19(土)M (2013-01-22 22:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。