2016年07月18日

音響傭兵あいしゅうさんだよ!

最近ブログをご無沙汰していたので、
そろそろ書いてねと言われるんじゃないかな、と
思っていたあいしゅうです。(そして実際言われたのです)
音楽制作と音響を担当しております。

稽古場に行くのもけっこう久しぶりでしたので、
たっぷりとやぶ成分を補給いたしました。
私の誇るべきやぶさかの先輩団員様たちは、
相変わらず暖かく迎えてくれ、オープニングや
シーンごとの導線確認、役作りなどに勤しんでおられました。
何故か「ぼく、悪いスライムじゃないよ」というせりふを思い出す
えっちゃんさんの可愛さに爆発しそうになったり、
りなさんが身悶えするシーンに爆笑したりと、やはり稽古場は
大変楽しい癒しの時間です。

ご機嫌で曲出ししたり、Qシート(曲や効果音を流すタイミング早見表みたいなやつ)を
作成したりしていたんですが…

Qシートをよく見ると…
おや?これはもしや、…曲が足りている…?
そう、あいしゅうの尊敬するレナさんとあいしゅうの頑張りの結果、
どうやらもう曲数が足りているのです!

ヒイイ

もっと作りたい

その後もあいさんが幾度となく「M(曲)は足りてる」と辛抱強く言い聞かせてくださって
いるのは聞こえていました。
「ワカリマシタ!」と返事しているのですが、脳がなかなか受け付けないあいしゅう。
野球に命かけていたのに試合前に肩を壊して、医者に「君に野球はもう無理だ」と言われた
選手のきもち。
そして仲間がとめるのもきかず、おもむろに土砂降りのグラウンドで練習し出すきもち。
「おれはまだやれるんだ!はなせエエェ」(バットSE:カランカラーン!)

…あらっいやだわ、
女子力が下がりそうなのでこれくらいにしておきます。
それにあいしゅうは、もう作ってある曲たちをピカピカにブラッシュアップする作業が
まだ残ってたんだった⭐️

役者の皆様も、スタッフの皆様も、こんなふうに日々楽しく作品を作り上げていますので、
素敵なものがいっぱいに詰まったハロウィンをお届けできると思います!
皆様是非お越しくださいー!!

ついでにレナさんの質問に…
Q 一度やってみたい役は?
A スピーカーですね。


同じカテゴリー(20thSTAGE「Hazy Lazy Moonlit Night」)の記事画像
平日集中稽古
流しをしました。
また私ですよ
音響傭兵かぼちゃさんだぞ☆
平日SS稽古☆
撮影の日〜
同じカテゴリー(20thSTAGE「Hazy Lazy Moonlit Night」)の記事
 20thSTAGE 閉幕御礼 (2016-10-30 23:17)
 アンケートよりご感想~10月23日(日) (2016-10-23 23:27)
 アンケートよりご感想〜10月22日18:30回 (2016-10-22 23:28)
 アンケートよりご感想〜10月22日(土)15:00回 (2016-10-22 23:00)
 アンケートよりご感想〜10月22日(土)11:30回 (2016-10-22 23:00)
 アンケートよりご感想~10月21日(金)マチネ&ソワレ (2016-10-21 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。