2012年02月21日

アリスと富士山の間

やぶさかさんにお世話になるのは3度目となりました、空想天象儀の吉川愛子です。
前回公演の『七つの海』に続いて今回も出させて頂けて嬉しい限りです。
知ってる人もそうでない人も、どうぞよろしくお願い致します。


さて今日はいつもの稽古場で、大人稽古でした。
今回もキッズの子たちがいるので、しばしば役者が大人かキッズで呼ばれます。
身長的、精神年齢的にはバリバリキッズですが、
実年齢、体力的に大人なので私は大人チームです、はい…。


さて、今日は飛ぶシーンを稽古しました!

アラビアンナイトの世界なので飛んじゃうなんてことも出来るんですicon14
すごい!

でも、そう見えないと意味がないってことで稽古場の窓を鏡がわりに、
あいさんやみゆきちゃんにご指導してもらいながらひたすら動いてました。

そんな中、穴の中を地上に向かって飛んでるイメージのシーンで、
「その穴はどれ程の大きさか」というイメージを共有しようとしたときに、
「アリスの落ちていく穴よりは大きい感じじゃね?」
「でも富士山の火口よりは小さいよね」
という話になり、主演のぱんちょさんこと細野さんが
「じゃあアリスと富士山の間だね」と発言。
範囲、広っ!!
でもとりあえず、このシーンの穴はこの範囲内の穴ということで落ち着きました(笑)

そんなこんなでたくさん動き、代謝の悪い私でも、汗だくでした。
本番までにドタバタ動いて楽しいシーンになるように頑張ります!

王子、何か背中から。。。
絵心と芝居心は、必ずしも、れ、連動しないんだからねっ!
布は友達!こわくないよ!
お洒落は足元から★
ドキっ!まるごと三十路・女だらけのホワイトデー大会
殺陣、殺陣、よこ、よこ、まーるかいてちょん!
 13thSTAGEの公演写真、UPしました! (2012-05-20 23:59)
 反省会までが公演です! (2012-05-13 23:00)
 楽日終了!!~閉幕御礼~ (2012-04-30 23:59)
 〜場内からのお知らせ〜 (2012-04-30 08:51)
 中日(二日目)終了!! (2012-04-29 23:59)
 初日終了! (2012-04-28 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。