2011年07月07日

七夕ロマンスも何もなく、殺陣とか男役とか殺陣とか

はじめまして。もしくはご無沙汰しております!
前回公演『犬神』にアンサンブルとして出演させて頂いた、
ニックこと創造集団S.O.R.A.の佐藤麻美です。

今回コランという役を頂き、わっほーぃ☆
となりながら稽古に参加させて頂いております。
おとこやく!おとこやく!
しかも筋肉系。武闘派。
かっこよすぎです。

でも悲しいかな、前回公演でも指摘されたのですが、
自分は殺陣をやるとへっぴり腰になってしまうといふ(泣)
何故・・・殺陣楽しいのに・・・決めポーズが特に決まらない・・・
自分でもかっこよくないの分かる(T_T)

はい。
泣き言言ってないで格好良い男子目指して日々精進します。


さてさて本日の稽古。

始めに、来ているメンバーだけでやれる動きの多いシーンを一つ。
日曜の稽古でもそうでしたが、ソリヤック役の竹内もみさんが
凄まじい破壊力をもって皆を笑わせてくれます。
「美人さんなのに勿体無い・・・」という声がちらほら聞こえて来ます。
が!美人でしかも面白いってのがズルいところなんですよ!!
くそー羨ましい(♯`∧´)

美人といえば、少し遅れてご到着のお二人もしかり。
アンジェ役の庄司佳代さんと、オーデュバル役の牧野ちあきさん。
佳代ちゃんは第一印象守ってあげたくなるような女の子でした。
そして細い!腕も腰も!(どこ見てるんだってツッコミは無しで)
でもそんな儚い女性イメージは即消えました。
動きといい、しゃべりといい、男前すぎますw
分けて下さいw

そしてちあきさん!
29日のブログでうちのこと美少女とか何やかや言ってくれちゃってますけど!!
その日に彼女を見てうちが思ったこと、そのままお返ししますから!!!
(と、思いつつチキンで直接言えない私。こんなところにゴメンナサイ。)
でも彼女もやっぱり男前w
ホント、分けて下さいw

そして二つのグループに別れてシーン練習。
気付けばねこちゃんが何時の間にか佳代ちゃん&ちあきさんグループに
加わって練習していて、後にべっかむさんが到着していて、
一段落してからは、殺陣稽古になりました。

今度は三つのグループに別れて練習。

私は殺陣師匠・水尾様に教わりながら、ちょびちょび体に覚えこませながらの練習をしました。
必死になりすぎて、他二つ見逃した・・・!

しかし殺陣楽しいです。
汗だくになりながらの稽古で、きっと本番も大変だろうけど!

犬神以上に、今回殺陣が随所に入っている感じなので、そちらも是非楽しみにしていて下さい!

以上ニックでしたー

同じカテゴリー(12thSTAGE「七つの海」)の記事画像
ご来場ありがとうございました。
楽回③
楽日②
楽日①
『七つの海』客演様紹介〜渡辺桜子様&甘利智花様
『七つの海』客演様紹介~ねこちゃんa.k.a.三浦莉奈様
同じカテゴリー(12thSTAGE「七つの海」)の記事
 21日金曜日千葉。 (2011-10-28 00:00)
 ご来場ありがとうございました。 (2011-08-29 00:00)
 楽回③ (2011-08-28 14:52)
 楽日② (2011-08-28 13:16)
 楽日① (2011-08-28 12:42)
 「七つの海」仕込み初日と残席情報 (2011-08-25 23:05)

Posted by 劇団やぶさか at 23:28│Comments(0)12thSTAGE「七つの海」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。