2010年09月04日

瞬間的バカンスを味わう。

どもっ 佐藤ことニックです!

今日、最終通し前の一日稽古は、なんと参加者Sちゃんの自宅マンション(ホールスペース)にて行いました!!もぉ~凄いの!まずエントランスに大手企業ビルの入口にあるような受付があったの!!エレガンスなコンシェルジュがいたんですよ!!そして内部の造りはリゾート地のホテルのようで、そこで皆で大荷物抱えているのを見ると、何だか海外旅行に来た気分でした☆稽古始まる前とは別物のわくわくが私を襲う!テンションがっ!テンションが!!

しかし最近のマンションは凄い。マンション内にレクレーションホールやら和室やらパーティルームやらが完備されている!!本日使わせて頂いた二部屋のうち、一つはバレエ教室が出来そうな鏡張りの部屋で、一つにはお料理教室を開けちゃうようなキッチン設備が!!素晴らしい!素晴らしいよ高そうマンション!!!入口からお借りした部屋まで距離は近かったのですが、部屋を通り過ぎた先がは迷路のようになっていて面白かった(-w-) 後から来た人を迎えに行った演出のあいさんは、素敵に通り過ぎて迷ってしまった?らしく、美雪さんにヘルプのお電話をしていました☆笑

あ、いかん稽古内容を・・・。

本日は皆衣装を着て、浅水姉様のご指導の下、各自メイクもバッチリで、シーンの練習をやりました。
すんげぇ華やかやった。そして、何が一番華やかだったって、美也さんのお顔、いや、「マユ毛」が、某海賊漫画に出てくる金髪のコックさんのようになっていたことでしょうか。しかも片方逆巻きで描かれておりました笑


今日も今日とて稽古場は笑いが絶えず、左月の尻尾がファーが無い内側の面を外側に折り返されて放置されていたり、あいさんが何か(何だったか忘れた泣)を見て、口に含んだ液体をまた吹き出しそうになるのを堪えてむせていたり、浅水姉様が自分のゴージャスな衣装を着て「ディスコに行こうかしら(昭和発言)」と言い出したり、男前な美雪さんのふっさふっさのお尻尾が×××のようだと酷い言われようだったり。(そしてそれに乗っかる美雪さん)

それから、今回オペラ座の怪人のような白仮面を芝居中に使用するのですが、元は口元まであったものを鼻から下切り落として使っているんですね。で、みーもが何を思ったのか、その仮面をつけて、口をすぼめて?「この仮面元はこんな感じだった」と。ぇ・・・ちょ・・・。綺麗なお姉さんが台無し・・・!!と、嘆く余裕もなく爆笑しました。(あ、あいさんが吹き出しそうになってたのこれだったかな?)

何はともあれ、自分に厳しく皆で楽しく、息を合わせて空気を合わせて、出番ないところも端っこからエネルギー送って、来週の日曜はいい汗かいて倒れて終われるよう、頑張りたいです☆

同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事画像
☆新団員が加入しました!☆
【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】
【公演】 はぴば♪ 【初日】
【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】
【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】
ひとけの無い神社から怪しいなき声が…
同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事
 お知らせですっ (2010-10-03 21:39)
 ☆新団員が加入しました!☆ (2010-09-20 23:28)
 【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】 (2010-09-12 23:28)
 【公演】 はぴば♪ 【初日】 (2010-09-11 23:28)
 【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】 (2010-09-10 16:19)
 【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】 (2010-09-09 23:44)

Posted by 劇団やぶさか at 23:28│Comments(0)11thSTAGE「犬神」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。