2010年08月31日

さよならはちがつ・せまりくるくがつ!

八月の夜、これで最後なんですね。
ほら耳を澄ませば虫の音が…センチメンタルに今晩和、レナです。
稽古終わりの火照った首筋を秋の風が…

まったく吹き抜けない!
イエス!まったく吹き抜けない!

これは残暑厳しそうですねー。むんむんしちゃうね☆



さて本日の稽古場では、女ばかりの【男塾】が開校。
塾長こと水尾兄さんによる男指導が行われておりました。
可愛い可愛いJKまるこに男らしさを指導する水尾兄さんの背中…男らしいっす!
腕の痣も男らしいっす!名誉の負傷っすね!
と思ったら、なんか日常生活でぶつけたんだってー。
狭いところ通るとぶつけちゃうんだってー。
水尾先輩、可愛いですね☆

で、肝心のJKまるこちゃん。
これが水尾塾長の指導のせいか、一日でかなり男っぷりをあげてまして。
うん。うんうん!若いって吸収早くていいな!

対して、配役的に女らしさを追い求めるはずの私とまりも。
あれ?なんか私たち男らしい、かも?うーん…ダメ絶対!
仁王立ち厳禁、セリフ噛みは切腹。あああ、なんと険しい女道…
そんな中、浅水ねえさまのエレガンスが際立ちます。(ちょっとくらい変態でも)
高笑いも美しい!歪んだ笑みも美しい!たとえ、やや変態でも美しい!


そういえば今日は不思議なことがありましたよ。
カリスマ振付師のみちるさんが、何を思ったかご自分が振付けたダンスを
「ねえねえ、ここのダンス教えて~」と… 私 に …。

え!?

暑さのせいですかね?それとも妹・美雪ちゃんの高熱がうつった?
久々にきょとん、としました。数秒間。
てゆーか美雪ちゃん!おだいじに!
復活しつつあるらしいですが、イケメンの体調不良はここぞとばかりに心配します☆


あと、なんだか久しぶりにベッカムに会った気がして嬉しかった!
もっとたくさん雑談したかったのに、ベッカム大人気で稽古してて…ぐすん
って、稽古しに来てるんだから当たり前。てへ☆


そしてニック。
ニックはねえ、なんか一人で獣じみた動きを練習してたよ。
何回か襲われたけど、怖かった。
水尾兄さんいわく「ロード・オブ・ザ・リングとかの悪い獣」です。
うん。納得。


そうそう、ミヤさん面白いんだよ!(今に始まったことじゃないけど)
けっこうシリアスなイメージの動きの練習で、
みちる先生いわく「もがきながら闇に呑まれていく」動作なんです
が、ミヤさんは救いを求める腕を伸ばしながら
「ポテチ、ポテチ」 と、ポテトチップスを求めなさった!
もう、ほんと面白いです。 あいさんなんて、カフェオレ吹いてました。

ああ、やぶさかやなぁー

と、心の呟きが関西弁になるくらい や ぶ さ か な感じ。
こういう可愛らしい笑い、好きです。
あ、先日美容院にて整えていらした、今のミヤさんの髪型が可愛いのよ!
前髪がアシメなんだよ。 まねっこしたいな~。
そのうち私の前髪がアヴァンギャルドになってたら、ミヤさんのまねっこです。


と、まあ稽古場はこんな感じでーす。
毎日稽古だから、毎日みんなに会える♪
うれしいたのしい、みんなだいすきー!
ささ。それにしても九月になりますわよ。
きゃーきゃーさよならーきゃーきゃー



あ、マリエッティ(美人照明オペさん)のこと書くの忘れてた。
だってマリエッティ、まじめに稽古見てて、おしゃべりするすきがなかったんだもん。
次はナンパしようと思います。美人さんなんだよ~。んふふ。

同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事画像
☆新団員が加入しました!☆
【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】
【公演】 はぴば♪ 【初日】
【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】
【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】
ひとけの無い神社から怪しいなき声が…
同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事
 お知らせですっ (2010-10-03 21:39)
 ☆新団員が加入しました!☆ (2010-09-20 23:28)
 【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】 (2010-09-12 23:28)
 【公演】 はぴば♪ 【初日】 (2010-09-11 23:28)
 【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】 (2010-09-10 16:19)
 【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】 (2010-09-09 23:44)

Posted by 劇団やぶさか at 23:28│Comments(0)11thSTAGE「犬神」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。