2010年06月16日

流行り廃り

はるかです。
演出さんからのダメ出しにパリジェンヌよろしく「ウィ。ムッシュ(違)。」
と返事するのが流行っていましたが(低次元)
最近では肝心な方の「うぃ」が省かれて「ムッシュ」のみとなりつつあります。

演出「そこはさ、もっとこんな感じで。」
役者「むーっしゅっ!」

イミフ。

間違えて「うぃ」と言ってしまうと
あ、いけね、普通だった;;と慌てて「むっしゅ」と言いなおします。
稽古場に遊びに来る際には乗り遅れないようにご注意ください。

イミフといえば、
やぶさかにもすげー今更ながら2ちゃんの波が来つつあります。
今回の作品には少女が出てくるんですが
その少女役の代役に入った浅水さん張り切ってお子様を体現され、
登場した瞬間ポーズを決めて出たアドリブの台詞が
「あたし、○○(←役名)だお☆」

それはそれはものすごい破壊力でございました。
それ以降、稽古場では普段の会話にもちょくちょく登場します。
「このお菓子美味しいお☆」
「こっちの机は拭いたお☆」etc.
主に新し物好きなみやさん、美雪あたりが
なんだか妙に可愛い顔を作って嬉々として語尾におをつけます。

正直…

かちんときます。
殺意とまでは言いませんが思わずこぶしを握り締めてる自分がいます。

あいさんに「2ちゃん用語しらないくせに!」と怒られた二人ですが
しれっと「違いますよ。むしろ浅水語ですよ。」

…。
確かに。
禿同。


不慣れですいません。


同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事画像
☆新団員が加入しました!☆
【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】
【公演】 はぴば♪ 【初日】
【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】
【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】
ひとけの無い神社から怪しいなき声が…
同じカテゴリー(11thSTAGE「犬神」)の記事
 お知らせですっ (2010-10-03 21:39)
 ☆新団員が加入しました!☆ (2010-09-20 23:28)
 【公演】 傾(かぶ)くなら傾(かぶ)き通せ!  【楽日】 (2010-09-12 23:28)
 【公演】 はぴば♪ 【初日】 (2010-09-11 23:28)
 【仕込み】皆が1つになって頑張ることに理由はない!【二日目】 (2010-09-10 16:19)
 【仕込み】 ありがとう!ふんだりけったりだな!! 【初日】 (2010-09-09 23:44)

Posted by 劇団やぶさか at 22:00│Comments(0)11thSTAGE「犬神」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。