2009年11月12日

平日も西遊記!

どうも、牧野ちあきです。
本日は今回公演初の平日稽古でした!

平日ということもあり、残念ながらお休みの方もいたのですが、
それでも稽古をするには十分な人数が集まり、
勢ぞろいじゃないからこそできる稽古
 →同じシーンを繰り返し繰り返しやったり、
  それを演出あいさんにじっくり見てもらったり、
っていうのができたので、とっても充実した稽古となりました。


今日の稽古中、一生懸命体をはって演出してくれるあいさんに対して
水尾姉さんが一言。
「あいさん、最近顔芸すごいよね」

あいさんはいつも一生懸命、アツく演出つけたり、ダメ出しをしてくれるのですが、
その際、くるっくるくるっくると表情が変わるのです。
その変わりぷりったら、本当に素晴らしい。
「顔芸」と評されるレベルなんですもん。
芸ですよ、芸。
顔一つあれば、場所を選ばず、お金もかからず芸ができる。
なんて素晴らしい特技!


本番まで後3週間きりました。
あいさんが体をはった…っていうか顔をはったダメ出しをする必要がなくなるように、
うんうんと頷いてくれるようになれるよう、邁進いたします!!

あ、でも、顔芸見れなくなっちゃうのもさみしいんですけどね。
もっと良くなる要素があり続ける限りダメ出してほしいんですけどね。


と、普段はあいさんに稽古場日記の内容をメールで送ってアップしてもらうのに、
今回は自分でブログにアップした、牧野ちあきでした。
別に、あいさんネタを書くから勝手にアップしたわけじゃ・・・ない・・ですよ??

同じカテゴリー(10thSTAGE「西遊記~龍王編」)の記事画像
河童
やぶさか精肉店
夏のソナタ~勝手に渚のアニマルシンドバット~
同じカテゴリー(10thSTAGE「西遊記~龍王編」)の記事
 4/23(日)11:00〜の回、14:30〜の回、アンケートよりご感想 (2017-04-23 14:30)
 コワシ!!・・・と早くも次回企画会議。 (2009-12-12 09:00)
 CoRich舞台芸術 (2009-12-07 12:51)
 本番楽日! (2009-12-06 23:28)
 本番初日! (2009-12-05 23:27)
 仕込み二日目 (2009-12-04 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。