2009年12月05日

本番初日!

こんにちは。酒井です。

い よ い よ!! 本番!!

……本番の日の日記を私が担当してもいいんでしょうかっ!? 

なんてビクビクしながらキーボードをパチパチ。。。

さて、本題ホンダイ。

初日、お客さんがいっぱい……!! と、劇場後ろにあるオペ内(音響や照明を操作するところ)
でワクワクしてた私ですが。というか、そもそもどこかの劇場を借りて公演をするということが初体
験な私なので、それだけで興奮度がアップです。

それにプラスして、当日お手伝いスタッフとして来ていた某女子大演劇部メンバーと1回目公演終
了後に舞台に上って、

「すっごい、舞台がでっかい!!」

と、更に興奮。
いつも学校内という小さな範囲でしか活動したことのない我々なものですから……改めて外で演劇
をする! お客さんを呼ぶ! ということの凄さと大変さとカッコ良さを実感致しました。

そして明日! 明日はついに楽日!!

先輩方の努力が最高潮に達する日です。その勇姿、目に焼き付けてこようと思います。


同じカテゴリー(10thSTAGE「西遊記~龍王編」)の記事画像
河童
やぶさか精肉店
夏のソナタ~勝手に渚のアニマルシンドバット~
同じカテゴリー(10thSTAGE「西遊記~龍王編」)の記事
 4/23(日)11:00〜の回、14:30〜の回、アンケートよりご感想 (2017-04-23 14:30)
 コワシ!!・・・と早くも次回企画会議。 (2009-12-12 09:00)
 CoRich舞台芸術 (2009-12-07 12:51)
 本番楽日! (2009-12-06 23:28)
 仕込み二日目 (2009-12-04 23:29)
 仕込みだワッショイ (2009-12-03 23:28)

この記事へのコメント
みゆき先生、お久しぶりです。
150でお世話になった優里の母です。

今日の昼公演、とっても良かったです!!

アンケートにも書かせていただきましたが・・・なんと、涙が・・・。

まさか親子で涙を流して観ることになるとは全く思っていなかったので、
二人して「びっくりしたねー」と照れ笑いしながら、
感動の余韻を楽しんで帰りました。

皆さんホントにカッコ良い方、カワイイ方、キレイな方、迫力の方!
と役にはまっていて、西遊記龍王編の世界に入り込んでしまいました。
お話も面白かったし、
衣装も凝っていて素敵でした。

恥ずかしがりの娘は、公演後みゆき先生に声をかけられず、
しばらく客席で様子を窺っていたのですが
ご挨拶もせず失礼してしまいました。すみません!

みゆき先生の、あの指さすポーズは印象的でした。
しばらく忘れられない気がします。

では、次の公演楽しみにしています!
みゆき先生!劇団やぶさかの皆さん!ありがとうございました!
Posted by yuri母 at 2009年12月07日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。