2008年08月28日

トリミングあれこれ

ミズオです。
アップ中のつゆともさんと美雪の会話によると、
世の中にはウルト○マンライトというものが存在しているとかいないとか。
ライトをライスと聞き間違えた人がいます。はい私です。
必殺技はお米券。手裏剣のようにお米券をくりだす。
戦い後、落ちてるの拾ったら使えそうだけど
ウルトラサイズだからでかい、使えない!

なんて。

生ぬるい視線が心に痛い、そんなアップの一時。

やぶさかでは「生ぬるい視線」が交錯するのは日常茶飯事ですが、
今日は視線の先がどうも上方に設定されている。
そう、わたくし髪切りました。パーマかかり難い髪ですが、今回ちゃんとかかってます。
(いや前回もかかってたんですけどね。わかりにくかっただけで)
だから、稽古場の面々に言いたいです。
時間の経過とともに重力に逆らえない私の髪を生ぬるい目で見守らなくていいから!
帰り際に人の頭見て「ぺったりになってる…」とか呟かないでいいから!
かかってるから、マジで!!

さておき。

本番が近付いてきたため、役に合わせてヘアカット、いえトリミング
に出かける役者が増えてきました。
トリマーさんへの要望の伝え方も各人いろいろです。
例えばつい昨日行ってきた細野は

「美猫キャラで…」

と伝えたそうです。

皆より一足先にトリミングを済ませたみみこさんは、

「メガネ男子で」

…みみこさん、君はなんて猛者なんだ。
以前から彼女はその美容師さんに「今回はこういう役で」と説明して切ってもらっているのだとか。
仕上がりは確かに「メガネ男子」の髪型!
要望に応えられる美容師さんもすごい。が、みみこさんもやっぱりすごい。
…メガネ男子…。

そのメガネ男子っぷり、劇場で是非ご確認ください。

同じカテゴリー(9thSTAGE「ストーリー」)の記事画像
突然の衣装日記
同じカテゴリー(9thSTAGE「ストーリー」)の記事
 シルバーウィーク開始!! (2015-09-19 22:04)
 『ストーリー』楽日 (2008-09-15 23:18)
 『ストーリー』初日 (2008-09-14 23:19)
 最終稽古 (2008-09-11 23:59)
 『ストーリー』ご予約受付中 (2008-09-10 23:18)
 絆 ~KIZUNA~ (2008-09-10 22:00)

Posted by 劇団やぶさか at 23:59│Comments(0)9thSTAGE「ストーリー」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。