2007年11月27日

ガラスの20代後半(独身多数)

ここ近日はもう役者陣が日記を書く余裕が全くない為、私が担当しております。
まあいつもの事なのですけれども。あ、演出です。

主演女優の水尾さんが喉をやられてしまいました。{ガラスの喉}の異名を持つ彼女…サアその硝子が今回砕けないように祈るばかり。しかしながら、これから更に、
舞台班として本番前前の積込み・仕込みという大仕事が待っています。
とにかく、本番でキチンと声を出して!という事が第一優先な為、本日の稽古は欠席に。
体調不良といえば、先週ははるかさんがすごい勢いで体調を崩してしまい
「体調管理も役者の仕事なのに…」と、その時は申し訳なさそうにしていたのですが
今日、居る人だけでジックリ詰めた稽古をしていると、それがなかなかお気に召したらしく
「ああ、水尾さん、明日も無理しないでいい、って言いましょうよ!」等と仰います。
「そうだね!水尾さん、明日来ないでも大丈夫!!」と細野さんも笑顔で答えています。
生き馬の目を抜く女の仁義なき世界---そこがここ、やぶさかや…!(何となく関西弁)

さて、そんな細野さんも、本当は喉が痛いそうです。しかし細野さんは
「ほら可哀想と思うなら私にダメだしをしろよ、私をよくしろよ」と
今日も私を殴ってきます。…あなたヤンキーですか?
ガラスの喉っていうかガラスのハートの私はもうボロボロですが、なにかorz

さあ、そんなこんなで明日はとうとう最後の稽古です。
その後は怒濤の仕込み2日間!さて、うまいこと転がりますように。

同じカテゴリー(8thSTAGE「雪月花」)の記事
 反省会 (2007-12-15 23:30)
 破壊 (2007-12-08 22:00)
 打ち上げです。 (2007-12-03 06:00)
 楽日です。 (2007-12-02 23:19)
 本番初日です。 (2007-12-01 23:19)
 仕込み2日目です。 (2007-11-30 23:18)

Posted by 劇団やぶさか at 23:18│Comments(0)8thSTAGE「雪月花」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。