2007年12月03日

打ち上げです。

大変今更ですが打ち上げ日記です。
どうも。はるかです

いつものコースです。
1次会でおおいに呑んで食べて、そのまま2次会へ。
だいたいが、朝まで居られるカラオケだったりします。
今回も大騒ぎ。もう、喉を潰したって悔いはなしとばかりに、
魂の叫びを聞くことが出来ました。

マシンガンズにバンプやアジカン、
大塚あいちゃんから、アニソン、さだまさしまで
非常に幅広いジャンルを取り揃えております。

今回初舞台となったやぶさかの新星、竹千代・ゆかさんや、
殺陣指導新宅さまも初参戦していただきその美声を披露。

ぶっちゃけ、うちはかなり独特な団体だと思うんですが、
気がつけばお2人ともすっかりその中心で
ぐいぐい引っ張ってくれてました(笑)。

で、なんと言っても目玉(謎)は「中島みゆき 地上の星」
歌うは我らがあいさん。ビブラート具合までそっくりです(笑)。

間奏に入り、おもむろにマイクで語りを始める水尾さん。

「劇団やぶさか小屋見学。初めての劇場野毛シャーレに入る。
言葉を失う照明チーフ池田。
天井が…高い。灯台が少ない。…バーが降りてこない。
次々と発覚する。問題点。
池田の決断。自分が上がれば良い。」

一瞬にしてそこはプロジェクトXの世界へ。

ピッタリ間奏内で語りを終了させる水尾さんの器用さに拍手喝采。
こっそり練習してきたネタでは??という憶測まで飛んだくらいハマってました。

「舞台監督…森。病をおしても音響卓に立ち続けた…石田。」

即興で語りにあわせてスローモーションで画を体現する小田切さん。
かなづちの代わりに手に持ったマラカスがまたなんとも良い感じ。

たまーに小田切さんみゆきと2人で地上の星のPV中島みゆきも体現。
お前らなんて器用なんだ…。

うちの芸人さん方には本当に腹筋を鍛えられます。
なんかもう、うちでもプロジェクトX、
1本できんじゃね??という錯覚に陥りました(笑)。

途中寝たり寝なかったり…こうしてまた一つの芝居の幕が降りていきました。
色々あったけど、最後は「私の彼は左利き」で終了したことが
とても心に残った祭りのあとでした…。


同じカテゴリー(8thSTAGE「雪月花」)の記事
 反省会 (2007-12-15 23:30)
 破壊 (2007-12-08 22:00)
 楽日です。 (2007-12-02 23:19)
 本番初日です。 (2007-12-01 23:19)
 仕込み2日目です。 (2007-11-30 23:18)
 仕込み初日です。 (2007-11-29 23:25)

Posted by 劇団やぶさか at 06:00 │8thSTAGE「雪月花」