2007年11月24日

迷い道(←カラオケ十八番)

演出です。早寝早起きのつらい季節です。朝が寒いですね。お眠ぅございます。
そんなわけでいつもどおり起き抜けのまま、今日も都内稽古場へ向かったわけですが…あのー。私、ここの稽古場、もう5度以上利用しているに関わらず、実は 未 だ に 道 が 覚 え ら れ ま せ ん … orz

前回は、道に迷った挙句後から来た団員に拾ってもらいました。自信満々で同伴のヒトに告げた目印の橋の名も、盛大に間違っておりました。前々回は、迷いに迷いに迷った挙句、駅2つ分ほど大回りをし(!)ダイナミックに遅刻をかましました。稽古始まる前からグッタリですよ。

しかし、しかしですよ。今日、私は、とうとう、一人で!たった一人で!この稽古場に、無事にたどり着く事が出来ました…っ!!無事ゴールした時は…歌ったね。一人で渡辺真知子の『迷い道』を、歌いましたよ、高らかに!!(心の中で!)♪現在、過去、未来~ (←若い子はわからない)…でも、まあ、メールをうちながら館内入口を目指したので、入口を3度も間違え実際の稽古場も館内で間違えてしまうという体たらくではありましたけれどもorz 

ちなみに帰路でも先頭に立って揚々と歩いていたのですが、何度も「あれ?こっちでいいの?どうだったっけ??」と訊ね、客演さんに哀れみの目で見られました。…しかし、途中の道筋にあったハズのNATURAL LAWSONはとうとう見つけられず仕舞いでしたがネ(謎)あれー?

まあ、そんな今日は、午前=殺陣稽古、午後=団員宅にて地味練という日。地味練では今更ながらメーン役者陣が頭を抱えて己の役柄について苦悩中。「ヒトの役についてはすごくよく解るのに!どうして自分の役は…ぬうううぅぅっっ」と、JOJOっぽく葛藤してました。それを、ぼんやりと見守るワタクシ。…え?あ、はい、眠いです。

ともあれ、稽古場への道だけでなく、役者道もなかなか真っ直ぐ・簡単には辿りつけそうもない雰囲気??とはいえ、もう本番はすぐそこ!待ったなしでやってきます。やっぱりそれは、真っ直ぐで平易な道じゃあ、ないんですね。探り探りでも、どうにかこうにか辿りつかなきゃあイケマセン。頑張れ頑張れ役者陣。

迷い道く~ねく~ね~♪(朗々と)

同じカテゴリー(8thSTAGE「雪月花」)の記事
 反省会 (2007-12-15 23:30)
 破壊 (2007-12-08 22:00)
 打ち上げです。 (2007-12-03 06:00)
 楽日です。 (2007-12-02 23:19)
 本番初日です。 (2007-12-01 23:19)
 仕込み2日目です。 (2007-11-30 23:18)

Posted by 劇団やぶさか at 23:18│Comments(0)8thSTAGE「雪月花」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。