2007年11月11日

殺陣にお色気が…

皆様こんにちは。最近レアキャラ気味のあさみずです。

今日の稽古は、朝から夕方までの長丁場。午前中は、殺陣でした。
男前な役者たち三人が戦っている間、裏で伊谷家
(という家族が今回劇中に登場してくるのですが)親子は、
小さな給湯室に籠って、コソコソ稽古をしておりました。

しかし、ちょっとそこをハミ出ると、そこは戦場。
うっかりすると斬られますface08
でも見たい。男前たち……。あ、でも、稽古。稽古しなければ。ですね、はい…。
あああ、しかし、男前がすぐ、すぐそこに………うーん、うーん。(葛藤)

ちなみに。今日、初めて私は聞いたのですが、やぶさか内で
{女子だけど男前}な人達(=主に先輩団員)に対し、
「スカート履かないで」とか「一緒にお風呂に入れない」とか言ってる人
(=主に後輩団員)がいるらしいですね。
演出家なんかは「ははは~…まぁ、面白いけどね」と若干引き気味でしたが…
…いや!すっごい、わかる!!
(や、私は男子の男前ともお風呂には入らないですけどね?)

そんなこんなで、昼休み。
コンビニに美味しいカステイラがなかったものの、あいさんから
美味しいグレープフルーツとキウイフルーツをいただき、リフレッシュicon12

また、この時、食べながら話題になったのですが
やぶさか内では、柑橘類の皮むきのひよこが、マイナーな存在らしい…。
なんてこと!!
でこでこでこりん!
てしたら、ひよこは嘆きますよicon11きっと。

午後は、美少年(役の女優さん)も加わり、うはははは!でした。
………いや、練習、練習………。

そして、この日一番の発見。本日の稽古場では、紅一点?の女役であるところの
この私に 色 気 が な い ことが露見し、うちひしがれました…。
むしろオヤジです、すみません。

男前チームの色気には逆立ちしたって、かないませんよっ!!
殺陣にお色気を求めたりする根性が、オヤジなんでしょうか? おょょょょ。

そんなこんなで、長丁場の稽古も終了。帰りに外に出ると雨。
小道具の番傘をさすと、ばたばたばたっ、という雨音。
江戸時代は、これで相合傘とかしてたのかしら…?
密着しないと声がきこえないわ~、いや~んicon06

片思いの人は、是非好きな子にお試しください♪ ※効果は保証しません。

同じカテゴリー(8thSTAGE「雪月花」)の記事
 反省会 (2007-12-15 23:30)
 破壊 (2007-12-08 22:00)
 打ち上げです。 (2007-12-03 06:00)
 楽日です。 (2007-12-02 23:19)
 本番初日です。 (2007-12-01 23:19)
 仕込み2日目です。 (2007-11-30 23:18)

Posted by 劇団やぶさか at 23:28│Comments(0)8thSTAGE「雪月花」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。