2007年10月20日

殺陣組

ども。雨女はるかです。
第2の人生は干ばつに悩む地方で卑弥呼をやろうかと思います。

本日は殺陣指導の新宅様をお迎えしての殺陣稽古~。
そう、時代劇といえば、殺陣です。

ちゃかちゃかとその場で殺陣を組んでいく新宅先生を前に
口が開きっぱなしな私たち。

しかしそれにしてもカッコイイ…。
いやぁ、剣劇っていいですねぇ。
おばあちゃん子な私は幼い頃から時代劇も良く見てましたが
やっぱり時代劇の醍醐味はちゃんばら!!
日光江戸村でもテレビとは違う生の人間が繰り広げる
迫力ある殺陣に、本っ当に興奮しました。
しかも、今はもっと間近で自分も木刀持って、教わる。
なんともいえないこのワクワク感。久しく忘れてた感覚でした(笑)。

ただ、同じことを真似してやってるつもりでも、何故かビデオの自分は
理想とは、ほど遠いことしてるのが現実。
凹み具合も相当でしたが、目の前で組んでもらった
その殺陣のカッコよさにやる気も十二分。
気合も新たに頑張っていきます~!!

さ~ぁ、皆様!乞うご期待!!
(と、自分の首を絞めてみる…)


同じカテゴリー(8thSTAGE「雪月花」)の記事
 反省会 (2007-12-15 23:30)
 破壊 (2007-12-08 22:00)
 打ち上げです。 (2007-12-03 06:00)
 楽日です。 (2007-12-02 23:19)
 本番初日です。 (2007-12-01 23:19)
 仕込み2日目です。 (2007-11-30 23:18)

Posted by 劇団やぶさか at 22:25│Comments(0)8thSTAGE「雪月花」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。