2016年02月01日

美しく聡明!

遅ればせながら1/15のやぶログですー。
担当者は、毎日が峠!明日が見えない!でおなじみのレナでした。

***********************************

どうもこんにちはこんばんは。
SMAPのあれこれで動揺甚だしいレナだよ。木村担だよ。

って書いておくと数年後に読み返して「あー!あの公演そんな時期だったね!」ってなりそうですね。


今日の稽古はわりと少人数。いつもよりちょっと丁寧にセリフの間だとか立ち居振る舞いだとかを見てもらいました。
やぶさかの芝居には動物がよく登場するんですけど、今回は3種の動物です。

モグラ、ネズミ、カワセミ

今日はとくにカワセミの姉妹の立ち居振る舞いについて、美しく聡明な姿勢で!と盛り上がっておりました。
美しく聡明な姿勢だってーすごーいがんばれー♡なんて対岸の火事とばかりに見ていたら、衣装さんが素敵な衣装を用意してくれるから大丈夫♡という怖い言葉が耳に…うん。がんばってるよ!!!
そう。衣装ね、がんばってる。
早くみんなに着てもらって、早くお客様に見ていただきたい。
そして衣装もだけど、今回のお話の中で登場キャラクターが見る景色を、その光と風を、お客様に見ていただきたい!と強く思っています。
そのためには稽古あるのみー。

***********************************

って、ここまで稽古当日1/15に書いて眠くて力つきて下書き保存して公開し忘れてたの。
ときは流れて本日2/1です。
さすがに衣装もだいだいそろってきて、カワセミちゃんたち可愛いです。美しくて聡明です。
可愛い女の子が可愛く衣装着こなして可愛く美しく動いてくれるので、衣装さん冥利に尽きるよー。
今回、衣装さんはとても楽しくうきうきで作業してまして、かつて「縫えない物は衣装じゃない!」などと言っていた自分に見せてやりたいですよ。
縫えようが縫えなかろうが、衣装と思ったら衣装。身にまとう物は衣装。
ってわけで、お客様!衣装にもご注目くださいね♡

ではではレナでした。
劇場で僕とあくしゅー。



同じカテゴリー(19thSTAGE「土竜とアポロン」)の記事画像
アンケートよりご感想~2月20日(土)17:00~
STスポットへの道のり(地下ルート)
STスポットへの道のり(地上ルート)
もぐらもぐもぐ弁当。
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。
客演さんいらっしゃい!
同じカテゴリー(19thSTAGE「土竜とアポロン」)の記事
 閉幕御礼~作演小噺 (2016-02-24 15:02)
 アンケートよりご感想~2月21日(日)17:30 (2016-02-23 15:57)
 アンケートよりご感想~2月21日(日)14:30 (2016-02-21 23:50)
 アンケートよりご感想~2月21日(日)11:30 (2016-02-21 23:40)
 アンケートよりご感想~2月20日(土)19:30~ (2016-02-20 23:55)
 アンケートよりご感想~2月20日(土)17:00~ (2016-02-20 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。