2016年01月22日

【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。

きたじまです。
本日、鎌倉の「moguRa食堂」さんに行ってきました。
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。

モグラ食堂さんは、私が数年前にたまたま通りかかって、看板の可愛さに魅了されたお店で、昼は定食、夜はお酒を出しています。

通りかかった日はちょうど定休日で、扉に「closed moguRa」と書いてあったのすらかわいくてくすぐられた記憶があるのですが…
今回「土竜とアポロン」を上演するにあたり、行くなら今しかない!!!!
と、仕事後のはるかさんと衣装作製正念場中のレナさんを引き連れ!夜moguRa行ってまいりました。
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。

おしゃれで落ち着く雰囲気で、食器もかわいくて(おちょこが選べた!)燻製と日本酒が美味くて、やー素敵なお店。良い時間でした。
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。

ちょいちょいモグラグッズもありました。
私が一目惚れしたモグラの看板は店主さんが描いたそう!
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。

店主さんは、帰りのバスがくるまでの間寒いのでは?と様子を見に来てくれたりして、心優しいお兄さんでした。
【番外編】モグラ食堂でモグラ談議してきました。
▲店主さんが撮ってくれた写真

また行きたいね。みなさまもぜひに!
moguRa食堂:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14047309/

さて、私たちはというと、ハナモグラを画像検索すると結構やばいという話や、鎌倉はおしゃれなレナさん発祥の地なわけだと思いきや、実はレナさんは外来種だった話や、グレイシア・ザ・ミュージカルをいつやるか…などなどたわいのない話もはさみつつも、結局は今作をどう良くしていくかについての話題になるわけです。
たのしいね。これもまた良い時間でした。

店主さん、土竜とアポロンのチラシも快く置いてくださったのですが、そのご相談をさせていただいた際に「あーなんかモグラについて熱く議論されてるなと思ってました」とおっしゃってました。


付き合ってくれたはるかさん、れなさん。なによりモグラ食堂さん!
ありがとうございました!

同じカテゴリー(19thSTAGE「土竜とアポロン」)の記事画像
アンケートよりご感想~2月20日(土)17:00~
STスポットへの道のり(地下ルート)
STスポットへの道のり(地上ルート)
もぐらもぐもぐ弁当。
客演さんいらっしゃい!
同じカテゴリー(19thSTAGE「土竜とアポロン」)の記事
 閉幕御礼~作演小噺 (2016-02-24 15:02)
 アンケートよりご感想~2月21日(日)17:30 (2016-02-23 15:57)
 アンケートよりご感想~2月21日(日)14:30 (2016-02-21 23:50)
 アンケートよりご感想~2月21日(日)11:30 (2016-02-21 23:40)
 アンケートよりご感想~2月20日(土)19:30~ (2016-02-20 23:55)
 アンケートよりご感想~2月20日(土)17:00~ (2016-02-20 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。