2014年12月13日

芝居塾DVD完成記念上映会

12/13 芝居塾DVD上映会

やぶさか団員の方の池田です。
次の公演で照明やってるイケダとは違います。

最近のやぶログは1月の次回公演、『雪の女王/グレイシア』の話題が盛んですが、
そんな流れは気にせず、夏にやった芝居塾の話です。

この日は、公演のDVDがようやく、ようやく完成したので、
芝居塾メンバーで、いつもの稽古場である青少年センター多目的室での上映会でした。
公演が終わってどれだけ経ってるんだよ!っていうつっこみがきそうですが、
(いや、実際「まだ~?」という問い合わせは何度も聞きました (^_^;) )
さすがに、次回公演の前にはやっておきたいという団員の思いから実現しました。

ぎりぎりまで映像の編集にこだわって、この瞬間はこっちがメインだろう、とか、
ここを見せたいとか、こだわりが詰まっていいます。
だから上映会がここまで遅れたんです。仕方がなかったんです(必死)

なんか言い訳っぽいですけど、
実際DVD入手してからは結構短い時間でチェックしてたのは本当の話。不思議ですねー。

さて、この日は告知が直前になってしまい、来れれない人も多数いたのですが、
何とか都合付けて頂き、上映会が始まる前に帰ってしまった人(最短5分とか(笑))や、終わってから来た人も含めて、
多くの人が集まってくれました。
公演から4ヶ月しか経って無いのですが、懐かしさのあまり、遠い昔の出来事のよう・・・。
髪が伸びてたり、色変わってたり、外面だけでなく、内面もあれから皆さん成長してるうだろうなぁと思ったりして、感慨深いです。

上映はまずチーム大地から。2公演分あるので、なかなかのボリュームです。
始まってタイトル出た瞬間から「ロゴかっこいぃー」とか謎の歓声から始まりテンション高め↑です。
みんな正面から見たことないので、このシーンでこんなことやってたのか―、という新鮮な驚きでいっぱいです。
自分も映像チェックで小さなPCモニターでは見ていましたが、大きなスクリーンで見ると一味違って、
オープニングで全員が登場しているところの迫力は映像でも伝わってきます。

チーム太陽はクライマックスで、なぜか倉田スミーがレイブン&リリーより目立っていたことにみな総ツッコミですよ。
かめはめ波というか、波動拳的な何かをひたすらしている姿を、カメラは見ていた!的な(笑) アンサンブルでも油断できません。

そして、それぞれの上映直後の集合写真。
映っているメンバーが微妙に違うのは、来てくれた人が少しでも来れるように都合をつけてくれた結果。
お時間あれば、間違い探しをしてみてください。


芝居塾DVD完成記念上映会

芝居塾DVD完成記念上映会

同じカテゴリー(芝居塾2014)の記事画像
ネバーランドまであと少し…!
バシバシシャキーン!
オーディション二日目!!
芝居塾とみせかけて宣伝
青少年のための芝居塾'14・担当劇団に決定&オーディション情報
同じカテゴリー(芝居塾2014)の記事
 劇団芝居塾2014・解散! (2014-08-17 23:18)
 本番二日目!! (2014-08-16 23:27)
 初日の幕が開く (2014-08-15 23:04)
 あれー、みんなどこー? (2014-08-10 23:24)
 姉妹で出演します! (2014-08-08 23:11)
 違う世界を生きている (2014-08-07 23:08)

Posted by 劇団やぶさか at 17:10│Comments(0)芝居塾2014
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。