2014年12月15日

少人数での贅沢稽古

はるかです。
週の始まり(?)月曜日ですが本日も稽古です☆
土、日、月と毎日みんなに会えるのは嬉しくて仕方ありません。
もう、稽古場付き(もっと言えば劇場付き)マンションとかに
ともだちコレクションみたいな感じで暮らしたら楽しいのに!
やぶコレっ!(←昔やってた私のともコレはやぶさか面子総出演でしたww)


さてさて本日の稽古は中編『グレイシア』稽古。
平日夜ということもあり役者は3人のみの参加でございます。

でも今回3人いればできるシーンがたっくさんあるんです!
あいさんを贅沢に3人占めして細かくシーンを区切って稽古します。
一言二言セリフをしゃべってはあいさんのダメだし。
「えっちゃんが可愛い!」「れなさんそこはちょっとイケメン過ぎかな」などなど
本筋に関係ないとこでも、ただの感想と紙一重なダメだしもがんがん飛び交います。
楽しいww

お話しの舞台が北欧のあたりで初冬から雪深くなる頃のイメージなのですが
私たち人間世界の登場人物としては雪国での生活感をどう出すかというのにも
ものすごく苦労しております。
非常に個人的ですが、私の今回最大の課題は「どれだけ汗をかかずにいられるか」
いくら子供役とはいえ1人真夏な勢いで汗かくとか凄くいやだー。
首から上に汗をかかない方法を絶賛大募集中です(切実)!!!!

いつも通り、こじんまりとした畳の稽古場でしたが、本日は照明・池田彩佳さまにもお越しいただき、
みかんを食べてるあいさんの横でカップラーメンを召し上がっておられました。
稽古場も冬の生活感満載でお届けしております。

残りあとほぼ1ヶ月…。



え。うそ。
いやほんとだ。文字にしてみたらものすごい衝撃が走りました。ひぃ。

今回、短編組(みやさん、水尾さん、翠ちゃん+ゲスト様)とは稽古時間が違ったりして
なかなか合同稽古はないんですよね…。寂しい気もしますが…
♪会~えな~い時間が 愛育てるのさ~♪ってことで気持ちは皆でひとつ!!

このメンバーでできる、限られたこの時間を大切に突っ走ります!


同じカテゴリー(17thSTAGE「雪の女王」/「グレイシア」)の記事画像
仕込み初日☆
ラジオ出演!
あれ、年明けてる…
公演会場への道案内〜日ノ出町駅〜
公演会場への道案内〜黄金町駅〜
通しとゲスト様と❄︎
同じカテゴリー(17thSTAGE「雪の女王」/「グレイシア」)の記事
 反省会からの… (2015-02-11 23:18)
 アンケートより~ 5日目ソワレ (2015-01-26 00:00)
 アンケートより~5日目 マチネ (2015-01-25 14:13)
 本番四日目!! (2015-01-24 23:22)
 アンケートよりご感想~4日目 ソワレ (2015-01-24 21:00)
 アンケートよりご感想~4日目 マチネ1&2 (2015-01-24 17:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。