2014年08月02日

楽しむとは

初めまして!!!
共通キャストで海賊マウス役をやらせていただく劇団裸眼と眼鏡の河田拓真です!
たくまです!たっくんです!!

チャームポイントは大きめの黒縁眼鏡だぞ〜(´∀`*)
本番ではかけませんけど

私はありがたいことに両方共通キャストということなんですが
両チームの海賊が全く別の色を出していて楽しいです!

8月2日は通しをやったのですが、
どのチームも個性あって面白いなーと感じました

・抜群の安定感を誇りスベり知らず ピーターと影とウェンディ
・最高のコンビネーション 主役のタイガーリリィとレイブン
・ティンカーベルを含む女王率いる美しく可愛い 妖精たち
・リリィの幼馴染や婆様たち含む個性的なインディアンの仲間たち
・可愛らしいロストボーイズ
・キャラの濃すぎる人魚たち←どう濃いかはまあ見てくださいw
・ソロで歌う!?意外と乙女なワニさん
・謎に包まれ不気味なスピリットたち

そして!!!

・とにかくうるさい海賊たち←雑

どの役にも愛を持って書いてくれた作演のあいさんは本当にすごいなと感じます。

そのあいさんが通しが終わったあとのダメ出しで

「塾生みんなを信用している。そして楽しんでもらおうと意識している。
だからといって甘えないでください。君たちならもっとできると信じています。」(要約)

と言ってました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

この楽しむっていうのが意外と曲者で勘違いしやすいものだと思うんですよね。
ぬるま湯にいても楽しいと感じてしまうことはありますしでもそんな楽しさは後に残らない
自分たちだけが楽しいだけじゃない
お客様にも楽しんでもらうために自分たちにできることを残り時間で精一杯頑張る。

そんな当たり前のことを忘れないように。

まだまだできるぞと自分を奮い立たせ
なにより楽しむことを忘れないように
また芝居塾を通じて関わった人たちに感謝の気持ちを忘れずに
残りの稽古に臨んでいきたいと思います。

同じカテゴリー(芝居塾2014)の記事画像
芝居塾DVD完成記念上映会
ネバーランドまであと少し…!
バシバシシャキーン!
オーディション二日目!!
芝居塾とみせかけて宣伝
青少年のための芝居塾'14・担当劇団に決定&オーディション情報
同じカテゴリー(芝居塾2014)の記事
 芝居塾DVD完成記念上映会 (2014-12-13 17:10)
 劇団芝居塾2014・解散! (2014-08-17 23:18)
 本番二日目!! (2014-08-16 23:27)
 初日の幕が開く (2014-08-15 23:04)
 あれー、みんなどこー? (2014-08-10 23:24)
 姉妹で出演します! (2014-08-08 23:11)

Posted by 劇団やぶさか at 02:57│Comments(0)芝居塾2014
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。