2014年08月01日

愛と勇気と感動の。チリアクターズ大島です。

やぶログをご覧の皆様、はじめまして。
芝居塾・塾生の、大島寛史と申します。
チーム大地で、フック船長役をつとめさせていただくことになっております。

普段は、チリアクターズという劇団を主宰しております。劇作、演出、俳優などをやっとります。詳細こちら。 http://www.chiri-actors.com/

あとあれです、演出の海老原さんと、誕生日が同じです。多分。


さて。
8月1日の稽古。
前日、7月が終わるのが、まるでこの世の終わりかのように感じているようだった皆さんが、ケロッと朝から大道具作りに参加していらして、おーしまは、してやられたなと思ったわけです。

たくさんの大人の人たちがサポートしてくれて、愛を与えてくれて感動するわけであります。
すげぇのよ、大がかり感。
とんでもねーものに関わってしまったなあ、と、興奮するわけだ。

そして、夕方からは、ホールで稽古。
いつもは、近隣施設や、センターの別の部屋で稽古している私達。

本番を行う場所で稽古出来る幸せ!!
噛みしめながらの稽古!!
ちょっとはしゃぎすぎた所もあったかもしれないけどね。そこは反省。

おっきなホール。油断してると、吸い込まれそうになる。
けれど、味方につければあんなに頼もしいモノは無いのです。
味方にするためには、しっかり稽古して、舞台に認められる作品にすること。
そうすればいろんな、良いことが起こるはず。
なあんて信じてやっています。
これからの暑い日々、もっと熱くしようと、誓った日でございました。

次の日、通し稽古だっていうしね……。

さ、しっかり食べてしっかり寝て、心身共に健康な俳優たちに、舞台は、微笑むのだ!!

あとは、このブログを読んだ皆さんはもちろん、皆さんのお友達が、ホールに駆けつけて、最高に盛り上がっていただくのを祈るのです。

よろしくお願いいたします。


チリアクターズの、大島でした。

12月小田原で、本公演やるよー。
そちらもよければ是非ー!!
http://www.chiri-actors.com/

そんな感じで、芝居塾も、劇団やぶさかも、チリアクターズも、よろしくお願いいただけると幸いです。

同じ夢見よう。

以上!!次は劇場で、お会いしましょーね。

同じカテゴリー(芝居塾2014)の記事画像
芝居塾DVD完成記念上映会
ネバーランドまであと少し…!
バシバシシャキーン!
オーディション二日目!!
芝居塾とみせかけて宣伝
青少年のための芝居塾'14・担当劇団に決定&オーディション情報
同じカテゴリー(芝居塾2014)の記事
 芝居塾DVD完成記念上映会 (2014-12-13 17:10)
 劇団芝居塾2014・解散! (2014-08-17 23:18)
 本番二日目!! (2014-08-16 23:27)
 初日の幕が開く (2014-08-15 23:04)
 あれー、みんなどこー? (2014-08-10 23:24)
 姉妹で出演します! (2014-08-08 23:11)

Posted by 劇団やぶさか at 23:08│Comments(0)芝居塾2014
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。