2008年04月26日

出鼻クジカレテンション、回避

ミズオです。

昨夜のことです。

先週の稽古でTEAM-BのHさんから一曲分ダンスを教わりまして、
(Hさんありがとうございました!)
その曲を誰か持っていまいかとメールを回しました。
すると、細野から「持ってないけど今ツ○ヤにいる」という返信が。
なんという奇跡の無駄遣い。
さっそく電話で細野に曲名を伝えました。

細野「ロックの棚でいいのか?」
と、我らがナイスタイミングガイ・細野が探すこと暫し。
細野「あれ?ここ外国人?だって何か金髪だもん」
(求めていたのは邦楽CD)

日本人の金髪も珍しくはあるまいよ。というか、その前に顔の造作で気付け。

その後、若者文化に疎い我々の五里霧中探索の末に
CDは無事ゲットできました。


一夜明けて今日のことです。

稽古場にて、よしこと私の見守るなか細野がCDをかけました。
「…あれ?」
我々の間を「?」が飛び交います。こんな前奏じゃなかったよな?と。
ジャケットを確認すると、まあなんつーか、あれです、リミックスアルバムってやつです。

無駄遣いした奇跡のツケがこんなところに。

ただでさえ三名という人数の少なさに稽古場敷地の余白が身にしみる今日。
我々の間を冷たい風が吹きぬけます。
このまま今日の稽古は出鼻をくじかれたテンションで進むのか?

そう思われた矢先、視界にあるものが入りました。
そう、部屋の隅に鎮座ましますカラオケセットが。
稽古場として何度もお世話になったこの部屋には
なんとカラオケセットがあり、受付で300円払うと使用できるのです。

これだ!
今まで使ったことなかったけど、きっと、
今日この日のために僕らは出会っ…たわけでは無いですね。

スピーカーから流れる音に合わせ踊る三人の間には、もう冷たい風は吹いていません。
こうして今日も熱い稽古となりましたとさ。

同じカテゴリー(通常稽古)の記事画像
週一回じゃ。
出番ですよ
薄型
断・捨・離・祭
ハッピーハロウィン
秋です。
同じカテゴリー(通常稽古)の記事
 ずっとブロークン日常です (2016-11-12 19:45)
 週一回じゃ。 (2016-05-29 17:25)
 稽古初参加のあいしゅーは熱いやぶ魂を見た。 (2015-04-05 14:27)
 横須賀市民ミュージカル2013 (2013-08-15 23:13)
 青少年のための芝居塾『光る航跡』 (2013-08-14 23:19)
 ぼいとれ! (2013-04-29 20:00)

Posted by 劇団やぶさか at 23:00│Comments(0)通常稽古
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。