2007年05月05日

新聞紙持参

ブログになって初めて書くので戸惑ってます。
ブログってすげー。何でも出来るのねぇ。ついて行けるかしら~icon10
みゆきです。

先週お休みだったので、ひさしぶり(?)の稽古icon06
ストレッチをしながら、
「あ~。かたくなったぁ・・・」「いたたたたた・・・」「おぉぉ伸びるねぇ・・・」
などとオジサンくさいセリフが飛び交っていました。
ストレッチはサボってはいけませんねぇ。ちょっとでも休んだらその分、
身体は怠けていくんですね~。もうそんな身体なんです。。。
そんな事を実感してしまいました。。。あぁいやだいやだ
face07

その後は野球部のような筋トレや飲料水の付録でついていたヨガの本を
手本に(安上がりぴかぴか)ヨガをやってみたり…。

発声では何故か50音迷子になり、みんなが「りゃ、り、りゅ、りぇ、りょ」
の時に「みゃ、み、みゅ、みぇ、みょ」と一行ずれて発声している方がいました。
よしや姐さんっす。姐さんなら仕方ねぇ。face06

そして今日のメインっ稽古!
殺陣練です!!
この間、武術の本をGETしたのでその本を元になにか
武器を使った殺陣の型を学ぼう!
という事のなったのです。
前日に水尾先輩より、
「各自、何か長いものを用意しよう。新聞紙とか便利よ。」
的な指令がまわり、全員が新聞紙持参。。。なんか面白い。
それを丸め刀的な物にして、いざ練習~♪
How to本を片手にみんなで「あーだこーだ」と言いながら
何とか形になった感じ。
対戦型にも挑戦してかなりのテンションUP↑
要求していないのに斬られた方は「ぐはっ」「ぎゃー」などと
演技まで入るようになっていました。さっすが舞台人っ♪

稽古後は次回公演に向けての会議やら、小屋探しやら。。。
そんなこんなで夜も更けて…。

う~ん、今日はなんだか充実した一日だったわぁ。。。大満足っ

同じカテゴリー(通常稽古)の記事画像
週一回じゃ。
出番ですよ
薄型
断・捨・離・祭
ハッピーハロウィン
秋です。
同じカテゴリー(通常稽古)の記事
 ずっとブロークン日常です (2016-11-12 19:45)
 週一回じゃ。 (2016-05-29 17:25)
 稽古初参加のあいしゅーは熱いやぶ魂を見た。 (2015-04-05 14:27)
 横須賀市民ミュージカル2013 (2013-08-15 23:13)
 青少年のための芝居塾『光る航跡』 (2013-08-14 23:19)
 ぼいとれ! (2013-04-29 20:00)

Posted by 劇団やぶさか at 23:17│Comments(0)通常稽古
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。