2007年06月09日

次回公演会議

お久しぶりです。ブログとやらになってから初担当です。
はるかですicon01

本日は次回公演の会議がメインということもあり、
場所は某照明夫妻のおうちですicon25

まずは、皆でストレッチ。
一般家庭の一室でジャージ姿でアキレス腱伸ばしたりとか、
ヨガみたいなポーズしたりとか、腹筋したり…
変な噂がたたないことを祈りつつストレッチ&筋トレ終了ー。
終了ちょい前で、H野さん登場。

そういえば最近、H野先輩は開始時間にいらっしゃることが少なめ。
そこでついたあだ名が「社長」。ま、シンプルに社長出勤って意味です。
本日の社長は起きた時間をまるっと一時間、間違われたらしく
すっかり間に合ったと思って登場されたのは稽古開始から1時間後でした。
その事実が発覚し「すみません」を連呼する、ちょっと腰が低めの社長さんです。

一方で、もう少し後から登場するY岡嬢の場合は
皆「社長出勤だね~。」
Y岡嬢「いえ、フレックスタイムです。」(きっぱり)

劇団内での力関係が分かる一例です。
もちろん、フレックスタイム使用の平社員さんの方が社長さんより上ですね。

そして、次回公演の会議へ突入。と、ここでは一般家庭をフル活用。
会議と並行してPCpc_02で直接議事録作成。
日程なんかも壁掛けカレンダーが登場したり
非常にやりやすい環境でした。

お昼は皆で流れないそうめん(普通のそうめんね)をご馳走になりましたicon28
うまかったっす。
夏はやっぱりそうめんですね。

同じカテゴリー(通常稽古)の記事画像
週一回じゃ。
出番ですよ
薄型
断・捨・離・祭
ハッピーハロウィン
秋です。
同じカテゴリー(通常稽古)の記事
 ずっとブロークン日常です (2016-11-12 19:45)
 週一回じゃ。 (2016-05-29 17:25)
 稽古初参加のあいしゅーは熱いやぶ魂を見た。 (2015-04-05 14:27)
 横須賀市民ミュージカル2013 (2013-08-15 23:13)
 青少年のための芝居塾『光る航跡』 (2013-08-14 23:19)
 ぼいとれ! (2013-04-29 20:00)

Posted by 劇団やぶさか at 23:28│Comments(0)通常稽古
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。