2017年08月11日

まいにち稽古はーじまるよー!!

ご無沙汰しております!
はるかです!

今回は参加者の皆様が多いのでブログの順番が回ってくるまでにも
首を長~くして待っている感じです☆
書きたい人がい~っぱいだから…ね…ほら。


さてさて。
気を取り直して、稽古場日記だよーー!
今日も今日とて稽古場にはネタがいっぱい。

「おたまじゃくしって大きくなったらカメになるやつですよね?」って
いう超迷言が飛び出したり!
もちろんご本人の名誉のために申し添えますと、
カエルをイメージしながら口ではカメって言ってしまったっていう
単なる可愛い可愛い言い間違えだったのでご安心ください!

Twitterでも呟きましたが、稽古の途中で
演出助手わたなべしが突然壁に額をくっつける勢いで向き合ったり!
その様子を目の端でとらえた美雪が動揺を隠せない様子で
「え?え?どうしたの??わたなべし!!??」と
思い切って尋ねてみたところ
なべ氏「あ、すみません。昨日テレビで壁に向かって
ひたいをくっつけて立つとカカトが浮かないっていうのを思い出して」

…!!!…

い、今なの?
なんの豆知識なの??

でも、気になる!!!!!


ということで、もちろん、次の瞬間には
稽古参加者たちが全員、壁に向かってひたいをくっつけて立ち
かかとが上がらないというのを実感してみたりしました。
写真参照。

かかとがあがらない


ぜひ、皆様もやってみてくださ…

らなくていいです☆

も、もちろん、ちゃんと芝居の稽古も進めておりますよ。
稽古場には妖怪たちの耳とかしっぽとか心ときめくアイテムも
衣装さんから配られたり☆テンション上がりますよね!
頑張ってうまく仲良くなるぞーー!

ちょっとした仕草とかでも見え方どっちの方がときめくかなとか詰めてみたり☆
細かいこだわりも大事!
どういう風に見えるかってやっぱり外から見てもらわないと
わからない発見もたくさんありますからね!

ほんとに楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます!!
そんな風に本番もお客様に思ってもらえるように
この先も充実した稽古期間にするぞー!おーーー!



同じカテゴリー(21stSTAGE「時参不斗狐嫁入」)の記事画像
小屋入り2日目!
小屋入りです!仕込み初日です!
【新横浜駅】スペース・オルタへの行き方②〜明るい通りです!
【新横浜駅】スペース・オルタへの行き方①〜ちょっとだけ近道!
嫌いなもの
劇団やぶさか21st STAGE『時参不斗狐嫁入ーときまいりはからずもきつねのよめいりー』公演情報!
同じカテゴリー(21stSTAGE「時参不斗狐嫁入」)の記事
 劇団やぶさか21st STAGE『時参不斗狐嫁入−ときまいりはからずもきつねのよめいり−』閉幕御礼! (2017-08-28 15:17)
 8/27(日) アンケートより (2017-08-27 23:18)
 8/26(土) アンケートより (2017-08-26 23:12)
 8/25(金)18:30〜の回・アンケートより (2017-08-25 23:16)
 小屋入り2日目! (2017-08-24 02:43)
 小屋入りです!仕込み初日です! (2017-08-23 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。