2015年08月22日

前回のやぶらいぶ!!

こんにちは、他の団員様のように、女子力を感じさせるブログがいっさい
書けないあいしゅうです。

今日は隣で音響の大明神様がいちごオ・レを飲んでいらっしゃったので、
あいしゅうの周りにまですごいいちごオ・レの香りが充満してきて、
一瞬女子力高くなったように感じましたが、気のせいでした。

さて、私は本公演でも音楽制作を主にしております。
自宅の作業場と稽古場の距離がややあるので、作業場が飛べばいいのに!
むしろ作業場になりたい!機材になりたい!俺がガンダムだ!!
と思います。

この数ヶ月で稽古場へご一緒しながら音楽制作をやっていくなかで、
とても衝撃的だったのは、台本で読むシーンと、実際に役者さんが演じるシーンの
印象が全然違うことです。
これこんなに素敵なシーンだったなんて!
こんなに面白いシーンだったなんて!!・・・ということが多々ありました。

登場人物と世界を表現する空間としての音楽を作る(しかもファンタジー!)
私が一番やりたかったことだなあ、やぶさかに入って良かったなあと思います。

しかし、しみじみ感じているヒマはあまりなく、
作曲、制作、調整、妄想、ミキシング・・・の日々です。
曲数だけで見ると4ヶ月でけっこう増えました。

何もないときの「何つくろっかなー」ではなく、
「そこにも曲が…こういう曲があああ必要だあああうぎぎぎ」(カレンダーで
日数を確認する)
という制作です。そう、これがやりたかったのです。(吐血)

劇判作曲家さんは、脚本を読んだだけで大体の曲の尺と雰囲気が
分かる、という話を聞いたことがあります。
あいしゅうもそうなりたい!!
やぶさかのジョウ・ヒサイシを目指したい!!

なんだか今日の報告というよりあいしゅうの独り言のようになりました。
すみません…

今日の稽古は…帰ってから蝶野さんの入場曲を検索して参考にしようと
して思いとどまりました。ロイヤルハント、やっぱかっこいい。
そんなプロレスみたいな内容でした。

公演まであと少し、少しでも曲のクオリティ上げていくぞ!ファイッ!!
(女子力は後回しだ!)


会場への道案内(馬車道駅)
会場までの道案内!(関内駅編)
女子カワイイ。
現地に行ってきました!!
美女イケメンパラダイス!
制作業務しつつ
 18th STAGE 反省会 (2015-11-03 04:18)
 アンケートよりご感想 ~9/27(日)ソワレ (2015-10-07 00:28)
 アンケートよりご感想 ~9/27(日)マチネ (2015-10-06 23:24)
 18thSTAGE 閉幕御礼 (2015-09-29 00:18)
 アンケートよりご感想~9/26(土)ソワレ~ (2015-09-27 15:59)
 アンケート公開 ~9/26(土)マチネ (2015-09-27 10:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。