2015年08月12日

ファンタジー上演に大事なのは「圧倒的なイメージ」なのだそうで。。。

こんばんは!
ちっさいほうの、まめです!


今日の稽古場は、和室の稽古場で、二つに仕切れて、なおかつ、
廊下?というか、ちょっとしたスペースがあったんですね。
(※廊下といえど、お部屋の中にある廊下なんです。)


ということで、三つのチームに別れて稽古!
図解を(無理やり)しますと▽


       ┌─┬─┐
イメージ→│部 屋│←動き練
とか話す └─┴─┘
     廊下:お芝居練
       ────



ひとつは、山場シーンの動きの稽古。
もうひとつは、あいさんとぱんちょさんが、イメージを話されてて。
廊下では、お芝居をつめる。


どれも凄い参加したいのですが、私・まめたは、動き練!


そこで、やっぱり「イメージが、足りないっ!」となり、、、

「ここに柱で 、ここに窓があってー。」
「ここに私がいてー。」
「やっぱりこれは△△△みたいな感じで。」
「で、これは▲▲▲みたいなのがどーんってなる感じだよね。」

というように、本日稽古していた山場のシーンを
役者皆で、イメージを大事にしながら動きを詰めていきました。

そうして、稽古終了間際には、おさらいのようにそのシーンを復習!
いっきに肌でシーンを感じられるようになりますね!

お客様にも景色がみえるといいなぁ!と思いました!


あ、あと!衣装もぞくぞくと届いてますよぉ!
うふふふふ。

ぜひ、楽しみにしておいてください!!

会場への道案内(馬車道駅)
会場までの道案内!(関内駅編)
女子カワイイ。
現地に行ってきました!!
美女イケメンパラダイス!
制作業務しつつ
 18th STAGE 反省会 (2015-11-03 04:18)
 アンケートよりご感想 ~9/27(日)ソワレ (2015-10-07 00:28)
 アンケートよりご感想 ~9/27(日)マチネ (2015-10-06 23:24)
 18thSTAGE 閉幕御礼 (2015-09-29 00:18)
 アンケートよりご感想~9/26(土)ソワレ~ (2015-09-27 15:59)
 アンケート公開 ~9/26(土)マチネ (2015-09-27 10:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。