2013年11月03日

40年代風とは…!

おつかれさまです。
あいさんのおちゃめなミスにより名付けられた「なほじ」という名が意外にもまだいきてて、うれしい限りです。北島です。


今日は一日稽古♪

午前はアクションWS。
KOME先生、いつもありがとうございます。
今日は受身をやりたいという私達のリクエストを受けて、マットを使っての練習を組んてくださいました~。
側転などなど基礎的な運動をしたあと、
肩回りや、倒れてごろごろする動き(伝わらない表現…)、二人で組み合ってごろごろする動き(伝わらない表現!!)を教わりました。立ち回りも、肩回りを含めたものに!!

KOME先生はいつも、やさしく、的確に、ご指導をくださいます 。

私はそのご指導が欲しくて、マットに飛び込む度に先生に視線を送ってましたが、
結構な頻度で
「疲れて帰ってきたOLみたいですねぇ」
と言われました。(帰宅後ソファーなどに飛び込む様)


それ、普段の私です。

んんーかっこよく転がるのって難しい。



午後は公演稽古。
劇団四ッ葉屋のshinさんが遊びに来てくれました♪
差し入れもいただきました。
しんさん、いつもありがとうございます。

さて、またまたアンサンブル大活躍な本作です。
前回同様、ヴィランズもでるのでその登場ダンスから詰めたのですが…

とりあえず、新人ヴィランズぱんちょさんの破壊力が素晴らしいとのこと!

私的には、振り付けみゆきさんが放った
「ここの振りは40年代風に…」
の一言もかなり破壊力あったように思います。

…ヴィランズ、戦中・戦後風のダンスは踊りません。
(ほんとは何年代なのか?どんなダンスになるのか?はお楽しみに♪)




ちなみに、40'sのダンスってどんなか気になってしかたなかったので
調べてみました。

すると!
40年代に横浜で「ハマジル」というダンスが誕生したのだそう。
横浜ジルバの略だって。戦後ダンスブームです。

横浜とかピンポイント!!みゆきさんまさかそれを見越して!?


ですが、ざんねん、ハマジルを踊るシーンは今のところなさそうです。

同じカテゴリー(16thSTAGE「眠りの森~boys side adventure~」)の記事画像
水尾家水尾day
無事に閉幕!
boy's side 初日無事終了!
新年_初稽古
メリークリスマス
16th企画会議
同じカテゴリー(16thSTAGE「眠りの森~boys side adventure~」)の記事
 水尾家水尾day (2014-04-20 10:00)
 精算会兼反省会 (2014-02-22 19:50)
 終演。そして音楽について (2014-02-03 23:18)
 無事に閉幕! (2014-02-02 22:00)
 アンケートよりご感想~2月2日(日)S~ (2014-02-02 19:00)
 アンケートよりご感想~2月2日(日)M~ (2014-02-02 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。