2013年02月23日

気分はいつも女子高生♪

『気分はいつも女子高生♪』

てことで、いつも通りの稽古が朝も早くから行われましたよー。
あ、今回のブログ担当、浅水です。

なんと、この日は外部参加の方が数名!!
嬉しいですね~。

そして、ゲストのリアルJK彩水ちゃんが
レナさんコーディネート服で現れ、やぶっこ大興奮(笑)
いや、もうね、かわいいんですってばー(*´∇`*)
私たちもちょっと見習わないと…。

で、稽古ですが、
まず、ゲームっぽいことしたんですが、私が説明すると全くなんのことかわかないと思うので省きます。

とにかく、わかったのは、

いまだに10までの数字が数えられない!!

ということ\(^o^)/

以前もこのブログでそんなことをいっていた記憶がありますが、
リズムにのって、数と名前を言っていくのですが、
数が抜けたり戻ったり…。

のーーーー!!




で、そのあとは、二人一組で一人が乗り物で、一人がその人を操縦するということをしました。

乗り物役の人は、目をつぶるんですが
これ、遊園地のアトラクションみたいで、すっごく楽しい(*≧∀≦*)

家でもやろうかなあ♪

でも、何組かいたほうが楽しいです、きっと。
某ねずみの王国に行った時並みの盛り上がりが。

ノリが若いのは若い子につられたんでしょうか。

最後はジェスチャーをしたのですが、
これがまたそれぞれの個性が出まくりで…。

でも、初対面の人に何をやりたかったか伝わるのは非常に嬉しいですね。

いつも言葉での説明はさっぱりわからんと言われがちの非言語系の私には、
ジェスチャーって合ってるのかも!!

そんなわけで、これから稽古場日記は動画でお送りします。
※嘘です。

たまには写真でもアップしたいなーとは思ってます。
が、いきなり写真とりわすれましたorz

では、次の日の日記もお楽しみに~。


同じカテゴリー(通常稽古)の記事画像
週一回じゃ。
出番ですよ
薄型
断・捨・離・祭
ハッピーハロウィン
秋です。
同じカテゴリー(通常稽古)の記事
 ずっとブロークン日常です (2016-11-12 19:45)
 週一回じゃ。 (2016-05-29 17:25)
 稽古初参加のあいしゅーは熱いやぶ魂を見た。 (2015-04-05 14:27)
 横須賀市民ミュージカル2013 (2013-08-15 23:13)
 青少年のための芝居塾『光る航跡』 (2013-08-14 23:19)
 ぼいとれ! (2013-04-29 20:00)

Posted by 劇団やぶさか at 23:26│Comments(0)通常稽古
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。