2010年10月17日

ドキッ!女だらけの大反省会~部屋とTシャツとジャージ~

こんにちは。
ぴちぴちの新人・中島玲奈です。
ぴちぴちですよ。ええ。

10月 空の色もすっかり秋めいてきた今日この頃。
ですが、劇団やぶさかのアツイ夏の締めくくり『犬神』反省会が今更行われました。
池田家にて夜通し行われた反省会(っていうか飲み・・・)の様子を、少しだけお届けします。

16日夜、別の用事を済ませ遅れて池田家へ。
「おじゃましま・・・」
「いらっしゃ~いicon06
いい感じのテンションで躍り出てお迎えしてくれたのは麻利子さん。
うん。酔ってきてますね!

部屋の奥にはぐっだぐだの女優たちの姿が・・・

・Tシャツジャージ・メガネで浪人生かお父さんに見える水尾兄さん
・首にタオルをかけ、スナックのママよろしくカウンターで飲み物を作る美雪ちゃん
・Tシャツ・ジャージどちらもカーキ色で苔生した美也さん
・いつでも男子、男子より男子な沼田兄さん
・部屋着でも、なぜだかちゃんとして見える、しはん:安藤さん
・女子より乙女、部屋着でも乙女な巨匠

女優じゃない人はべつにぐだぐだしてませんでした。
女優はみんなぐだぐだでした。ふふふ。
『犬神』であんなにかっこよかった左月と梵天が、
たった一ヶ月でこんなことに!ってくらいぐだぐだ。
でも、ぐだぐだ姿でも可愛いんですよっface05
与一は与一であんなにお洒落さんだったのに、苔生して・・・
でも美也さんは全身苔色でも美人ですよっface05

そんな面々で反省会開始~
途中であいさんが加わり、紛糾する反省会!
・・・ウソです。終始和やかに、反省⇒解決策を意見しあいましたよ。
話が脱線するたびに、しはんが戻してくれるのですが、すーぐに脱線。
こうやって反省会は長引くのね~。

反省会のあとは、みんなでわいわいと。
次回公演にむけて夢見がちになってみたり、現実見てみたり・・・
いやいや夢は大きく持ちますよ。

朝方、やっぱりみんな眠い・・・ってことで川の字に。
眠る前、風に当たりに外へ出たら、ちょうど朝になるところでキレイでした。
暗くて平らだった空が、明るくなるにつれて雲の影で立体的になってくるんです。
きれいだったなあ

で、寝起きに『犬神』本番の録画を観ました。
きっかけ曲がかかると、未だに心臓が縮みます。ぶるぶるface07
客席から見たかったシーンを観られて嬉しいのと、
もう観たくない自分を観るおそろしさとで、なんだかフクザツ。
ひさしぶりの梵天・左月はかっこよかったなーicon06icon06icon06

池田家の可愛い姉弟とキャッキャしたり、
日曜の昼間から大人な発言して叱られたり。
お芝居のことや、スタッフワークのことも教えてもらったり話したり。

と、そんな感じでだらだらだらだら。
お昼ごはんにピザを注文して、ボサボサ頭でだらだら。
ところでみなさんはハワイアンのピザきらい?
あいさん・よしこ・私は好きなんだけど、
他の面々から、邪道だ!とか興味ない、とか・・・
おいしいのに~
ま、頼みましたけど。

そして、
楽しい時間はあっという間。
お別れのお時間です。
姉弟に見送られ、窓からばいばーい!と手を振ってもらい帰路へ。
弟くんが「レナさんばいばーい」と名指ししてくれたので、私はモテキ気分です。
どんなに小さくても男子は男子。光栄だわーicon12

週末が楽しすぎて、現実に戻りたくないです。
が、現実見据えて夢も見て、劇団やぶさか、がんばっていきますよ。
みなさまどうぞご一緒に、ピリオドのむこ(以下、略)


ではでは、ぴちぴちの新人レナがお送りしました。
またねーicon23




同じカテゴリー(稽古スペシャル)の記事画像
あいさんが!あいさんが!
同じカテゴリー(稽古スペシャル)の記事
 あいさんが!あいさんが! (2015-03-21 20:00)
 OPWSのための稽古第2弾 (2015-03-15 00:00)
 OPWS準備! (2015-03-07 23:33)
 15周年企画 未公開作品WS (2015-02-28 23:00)
 ワークショップ準備! (2015-02-21 23:59)
 ワークショップに向けて入念なわくわくをしました。 (2015-02-15 20:13)

Posted by 劇団やぶさか at 23:55│Comments(0)稽古スペシャル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。