2013年05月19日

15thオープニングを皆で考える…!

最近、ベランダでトマトと猫草を育て始めました、きたじまです。
水とお日様と美味しい土と愛情さえ注げば、
伸び悩むことなくまっすぐ育つ彼らに癒されてる日々でございます。

さて、この度15thSTAGEに客演させていただくことになりました!
また呼んでいただいてほんとに嬉しいです…。
改めまして、前作でブライトランド国王、ダンデライオン役を演じました北島菜保子と申します。
みなさまよろしくお願いします!

***

この日は15th出演が決まってからはじめて参加させていただいた稽古でした。
チラシデザインだとか着々と動き始めている15th!
小屋も決まったようですね。

ステージ上に柱が9本あるとか、階段が中央にあるとか、
その階段はバリア(柵が)・フリー(ない)だとか…
下見に行った団員さんから説明を受けました。

きっと小屋の特徴をうまく利用して世界を作るのですね。
さすが、劇団やぶさか!

***

説明を受けた上で、今度はオープニング動いてみようのコーナー。

作演あいさんの脳内イメージを伝えてもらって、私たちが試しに動いてみる。
それを見ながら振付みゆきさんがあいさんの脳内をメモメモ。
そして小踊り?してイメージを膨らましてました。

さすが劇団やぶさかの敏腕ダンサー!
早く踊りたいですね、わくわく。

***

そのあとは、脚本読んでみようのコーナー。
色々配役を回して読んでみたり、アンサンブルの声を創ってみたり。

いろんな人のいろんな役、聞いててとても楽しいですね。
私も何役か読ませていただきましたが、実は私の配役はほぼ決まっていたようで…
何回か読んでやっぱり決まりな雰囲気に。

なんとステキな役!
小屋のある特徴を存分に使って登場しますよ!うれしい!
そしてダンデライオン様とは全然違います。
読んでたら周りからクスクス笑い声と「…(鈴木)福くん?」という声が聞こえました。

これからどんな子に育つのかな。愛されキャラになれるように頑張ります。
…あと、自分で自分に笑っちゃわないように頑張ります。

***
みんなが大切な誰かのために動いています。15thSTAGE、乞うご期待ください!

同じカテゴリー(15thSTAGE「眠りの森~Girl’s Side Adventure」)の記事画像
神奈川新聞に掲載+16thミニ情報
黄金町駅から会場までの行きかた
チラシ完成っっ!!
七夕
最近のお気に入り「ふなっしー」
 神奈川新聞に掲載+16thミニ情報 (2013-08-17 23:18)
 アンケートよりご感想〜8/11(日)五日目M&M2&S (2013-08-11 23:58)
 アンケートよりご感想〜8/10(土)四日目M&M2&S (2013-08-10 23:19)
 アンケートよりご感想〜8/9(金)三日目マチネ&ソワレ (2013-08-09 23:56)
 本番二日目! (2013-08-08 23:26)
 アンケートよりご感想〜8/8(木)二日目マチネ&ソワレ (2013-08-08 23:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。