2017年04月23日

番外公演、終演しました!

「この公演が終わったら…俺、読みかけの本を読むんだ…!!」と、
本番前からずーっと思っていた演出の海老原です。
一応、鞄の中には常にいれていたんですが…(図書館の本、借りっぱなしで…orz)


〜〜さてさて、劇団やぶさか番外WS公演『LiTERaRyWoRKs』、
とうとう楽日を迎えたわけですが、小屋入り〜初日の疲労がたたり、私を含む皆が
なかなかのグッタリ具合(´ρ`)とはいえ、「この座組でこのお芝居をやるのも最後だよ!」
を合言葉にすると、みるみる気合が…(仲良しだなぁ)そして頂いた差し入れで元気もチャージ★
(っていうかですね、そもそも交通費やチケット代をかけてご来場いただいたうえ
美味しそうな差し入れまで、だなんて…もう、涙が(TOT))

一日3ステージ=つまり休憩の殆ど無い、実にウチらしい(…)
鬼タイムスケジュールの中←どうにか、全6ステージを終えることができました!



今回の公演は、昨年末に応募を開始し、二月に顔合わせ、その後から稽古を開始して
〜そして各種スタッフワーク含め、約三ヶ月弱で本番を迎えました。
ワークショップ公演を兼ねていたため、やぶさか初参加の女優さんや
久々の男性俳優の参加、ほぼ劇団員のみでスタッフワーク含めすべてを回す…
その他諸々「こういうことやってみよっか」と挑戦するところもアレコレありました。
そんな中でも、劇団員や客演の皆様のお力のおかげで、悲劇・喜劇の双方共に
実に「やぶさからしい」作品になったと思います。
(個人的には、やりたいことを想像以上の形に出来て満足!です!)

勿論ご来場頂いたお客様が居て初めて公演は成り立つというのは忘れておりませんよ!
『夏の夜の夢』のラストで、一本締めで終わらせる←時
参加してくださる方々が意外に多くて…実はびっくりしてましたw
いや、会場が一つになった感じで嬉しかったですけどねww
めちゃめちゃ宴会の終わり感あって良かったですwww



あ、そうそう。
アンケートのご質問で「海老原さんは何方でしょうか?」というのがありまして
ええと…一番最後、『夏の夜の夢』が一本締めで終わり、
その後に「役者さーん、挨拶あるのでもう一回集まってくださいー」
という茶番的セリフを言っていたのが、何を隠そう、私です。
(本当はあの時、背中に「演出家」って紙貼ろうかと思ってました)


あと、場内アナウンスも実は海老原でした。甘噛ミストの名を欲しいままに…!
一応、前回公演の場内アナウンスも私でしたが(ラブシュリンプ)今回はノーマルに録音。
知ってる人に場内アナウンス聞いてもらったんですが
「これ、聞いてもあいさんだって解らない…」と言われたのでここでコッソリ。
他、制作としてもちまちま働いておりました★



至らぬところも多々あったかとは思いますが
お陰様で劇団史上初・全ステージ完売という快挙を迎えられたこと、
本当に嬉しく思いますm(_ _)m<制作として
席数の限られた小規模なアートスペースの公演とはいえ、沢山の方々に
ご来場及びご観劇いただきましたこと、心より感謝いたします。<作演として
満席の中、最後まで長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

〜〜〜参加者の皆にも、愛をこめつつ、心臓…もとい感謝を捧げます!!<代表として

同じカテゴリー(番外公演☆LiTERaRY WoRKs)の記事画像
お疲れ様会&上映会
こ、こ、小屋入りです!!
DM weeeeeeeeeeeek!!!!
チラシとチケット☆
同じカテゴリー(番外公演☆LiTERaRY WoRKs)の記事
 お疲れ様会&上映会 (2017-05-14 00:00)
 4/23(日)17:30~アンケートよりご感想 (2017-04-23 17:30)
 物語が、動き出した! (2017-04-22 23:30)
 4/22(土)17:30〜アンケートよりご感想 (2017-04-22 17:30)
 4/22(土)14:30〜アンケートよりご感想 (2017-04-22 14:30)
 4/22(土)11:00〜の回・アンケートより (2017-04-22 11:00)

Posted by 劇団やぶさか at 23:53│Comments(0)番外公演☆LiTERaRY WoRKs
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。