2017年04月16日

あいさん公認!?音響傭兵あいしゅうの参加者のご紹介の巻

やぶログをご覧の皆様、
霊山と間違えて富山県に入っていませんか?
星になりたくてウッカリ大気圏突入してはいませんか?
季節の変わり目なので、体調管理には気をつけましょう!

さて、16日は最後のロング稽古、衣装付き通し、そして実際の小屋での稽古でした!
もう本番近く、参加者の皆様も団員の皆様も、そしてわたしも、最終調整に入っております。

そこで、これまた唐突に!今回のワークショップに参加してくれた皆様を、
音響オペしながら見守ったわたくし藍舟の視点から、勝手にご紹介させて
いただきます。※あくまで音響スタッフあいしゅうの個人的所感です。
紹介された皆様は、(げっあいつあんまり話したことないのに…キモっ)と
戦慄してください!!

イカれたメンバーを紹介するぜ!敬称略。

■斉藤ニ季子
おふうちゃん。ふわふわしてそうな可愛い外見とはうらはらに、修造並みに熱血な精神と豊かな感受性の持ち主。よだかを演じる声がとてもキレイ。このままお芝居の荒波に揉まれて頑張っていれば、いつかシーグラスみたいな輝きが得られるのではないでしょうか。そんな色合いの似合う子。期待の若者。

■和田綾香
わださん。何故か懐かしい気持ちにさせられる、独特なお方。尖ってるところのない、丸みのあるお声。でもきっと変な感性の持ち主に違いない。ときどきそう感じる。変な人たちに翻弄される演技が、その独特の感じとあいまってすんごく面白い。

■渡辺智裕
わたなべ氏。稽古場に顔を出すたびに個性が際立ってきている。何かすごい可能性を秘めてそう。よくそんな面白いこと思いついたね!というシーンが多い。彼の登場するところは、ただセリフを言うのではなくアレンジしてメリハリをつけているのが感じられる。夏の夜の夢は、美声のためか何なのか分からないけどじわじわくる役づくり。

■白井舞
まいちゃん。美少女すぎて挙動不審になってしまって未だにうまく話せない。ただでさえ可愛いのに素敵な衣装が似合いすぎてて素晴らしい。脚本の初読み合わせのときの誤読は凄まじかったけれど、その後の稽古からの言い回しの滑らかさがすごい!彼女の演じる「四神相承」の杏花はかなりツボで…やぶさかっぽい役ですが、ほんとにワークショップ参加してくれて良かった。尊い。

■伊東里花
りかちゃん。一発芸を披露してくれてオリオン座の人だ!で覚えてからから早3ヶ月。人見知りあいしゅうが進んで隣に行くぐらい安心感がある。「四神相承」ではあいしゅう的にすごい萌える役どころ。思わず稽古場で「ひゃー!」と叫んでしまったくらい萌える。りかちゃんの声も好きです。歌とか聞いてみたい。

■透舞銘夢(相模舞台同盟)
いつもまみさんとお呼びしているので…失礼して。まみさんからは何かこう、強いオーラというか濃い~魂をいつも感じます。なので、作品の登場人物というよりは、それを演じているまみさんを思い描いた曲が何曲かできました。下手な音は作れないぞ…それくらい強力な気配が!最初はそのイケメンぐあいに心惹かれても、次第にお人柄のほうにも惹かれてしまう、そんなお人…かもしれません。

■湖子
ココさん。私がお顔を覚えるより先に、私のことを覚えていてくださった人です。最初、演じている姿しか知らなかったので勝手にクールで物静かな方なイメージをしていましたが、、全然そんなことなかった。けっこう変人…の気配のする、美しい人でした。情熱的で面白い。役にストーンと入っていくのがすごい。曲もつけやすい方です。

■山香真人(劇団裸眼と眼鏡)
ベターさん。いじられキャラ好青年。よく音響の鷹取先生といちゃついている(「ベターだけSEなしね」「わああん」には笑った)。今回の両方の役にもイイヤツ感が溢れ出ている。あと、ベターさんの「ばあちゃん!」というセリフを聞くと何故かうちの地元(東北)思い出す。変な親近感が。そしてやぶさかで男性が殺陣をやってくれるのは嬉しいです!迫力あるー!曲付けられて光栄です。


以上8名!
1人1人、別々の物語を持っているようなキャラの濃い面々が、一丸となって舞台を作ることができて嬉しいです。
本番は緊張しますが、確かに楽しみでもあります。
後悔しないよう、調整をしていきますね!

お楽しみに~!


同じカテゴリー(番外公演☆LiTERaRY WoRKs)の記事画像
お疲れ様会&上映会
こ、こ、小屋入りです!!
DM weeeeeeeeeeeek!!!!
チラシとチケット☆
同じカテゴリー(番外公演☆LiTERaRY WoRKs)の記事
 お疲れ様会&上映会 (2017-05-14 00:00)
 番外公演、終演しました! (2017-04-23 23:53)
 4/23(日)17:30~アンケートよりご感想 (2017-04-23 17:30)
 物語が、動き出した! (2017-04-22 23:30)
 4/22(土)17:30〜アンケートよりご感想 (2017-04-22 17:30)
 4/22(土)14:30〜アンケートよりご感想 (2017-04-22 14:30)

Posted by 劇団やぶさか at 17:00│Comments(0)番外公演☆LiTERaRY WoRKs
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。