2016年12月23日

2016稽古納め

メリークリスマスイヴイヴ!
どうも、池田です。

クリスマスもまだ終わらない時期ですが
年内最終稽古です。稽古納めですよ。

稽古の終わりには団員から挨拶があったりしちゃった、年内最終稽古ですよ。

そんな稽古納めに相応しく(?)、まずは、たっぷり1時間くらいかけて
基礎の柔軟とバーレッスンをしてみました。
やぶさかの芝居では体の動きも大事ですからね。
基礎が大事。
これだけでうっかり筋肉痛になりそうな感じです。
体は動かさないとどんどん動かなくなります・・・。

別に1年間を振り返ってみたりはしてません。

その後は、謎のイベントタイム(×2)開始ですw

クリスマスらしく、プレゼント交換、ではなく、

ツイッターでもつぶやかれていた、あの絵本がついに店頭に並んだのです。

第32回 日産 童話と絵本のグランプリ童話大賞受賞作品、
愛川美也・作『日曜日の小さな大ぼうけん』

その出版を記念して、

『美也先生絵本出版記念、稽古場サイン会♪』

を開催しちゃいました―。わーい。ぱちぱち。

団員の特権ですね。
名前だって入れてもらえちゃいますし、握手だってしてもらえます(笑)。

年末年始の帰省の手土産に如何でしょうか(笑)
私は大きな書店を梯子してみたものの、未だ入手できずサイン会に乗り遅れてしまいました。
助けてamazonさーん!!

その次は、みんなで楽しくお絵かきタイム♪

え?芝居の稽古?

その後、WS用の脚本も団員で読んでみましたよ。
ちゃんと数ページ位は。
(いや、動きもつけながら読んだのでそんなたくさんは進みませんよね?)


それでは、本年も大変お世話になりました。
皆様、よいお年をーー。
美也サイン会



Posted by 劇団やぶさか at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。